キャンプのち、天空で朝ごはんとハイキング Vol.2

ロープウェイを使って、空高く。
天空2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


一気に1,770mの世界へ。
ちなみに、わんこも普通に乗れちゃうよ。
他のお客さんがいるので、ミューは抱っこ。ココモはバッグの中。
黒ラブちゃんがいたけど、存在を消したかのように、伏せして乗っていました。躾がされている、さすが。
いい子だけが乗れるロープウェイってことね♪
天空2 (10)

気持ちのいい青空、そして、眼下に広がる素晴らし景色。
梅雨時期に、お天気に恵まれラッキー。
天空2 (2)

ここは、竜王マウンテンパーク。
去年の8月下旬にSORA terraceがオープンし、その存在を知ったのが秋。
タイミングを逃してしまい、ようやく来ることができました。

食べたかった朝ごはんとは、これ。雲海パイ包みスープ。
注文してから、焼き始めるので少し時間がかかるけど、
このアツアツなポットパイがすごくいい。だって、ここ、寒いから。13度あるかないか。
天空2 (3)

パイを崩してハフハフ。中身は、なんと、根曲がり竹だった。知らなかったから、超感動。
この前の野尻湖で出会った根曲がり竹。こんなところで出会えるなんて、嬉しい。
普通のスープだったら、つまらないけど、ちゃんと地産地消を意識しているのね。感心。
天空2 (5)

バンブー&シュリンプって書いてあったから、頼んでみた。
これも、根曲がり竹。にしても、バンブーって書いたら、普通の観光客は、タケノコだと思っちゃうよ。
それと、シュリンプは要らないから、根曲がり竹オンリーが希望。
ディップはサウザンアイランド系。これが合わなくて・・・何も付けずに食べた方が美味しい。
もし付けるなら、シンプルにマヨネーズがいいと思う。
でも、大満足。根曲がり竹って、本当に優秀な食材。どんな調理方法にも合いますね。
天空2 (4)

ミューはテーブルの下でいい子。
天空2 (6)

ココモは寝てる。
天空2 (7)

朝ごはんを食べて帰るなんて、もったいないことはしませんよ。
次は、ハイキングの時間。ゲレンデを歩きながら、頂上を目指します。
ただ、ココモが早く歩いてくれないから、ゆっくりめに歩きす。
天空2 (8)

夏のゲレンデって、小さい虫が多い。しゃべりながら歩いていると、口に入る。
ココモペースで歩いて、40分ほどで到着。
ここが頂上だと思ってたけど、もしかしたら、どこか脇道があって、三角点が存在するのかもしれませんが、
眺望がないし、もう降りようってことで一休みして、下山。
天空2 (9)

下りは速い。ココモがなぜか元気になってる。マットが敷いてあるところだけは、へっぴり腰。
頂上への往復、誰にも会いませんでした。やっぱ、みんな、来ないよね。
テラスでお茶して帰るだけの人がほとんど。足元はビーサンやパンプスで、山道には来ない。
ということで、頂上は、展望がなくても、わんこ連れは行くべし。気兼ねなく歩け、いい運動になります。
天空2 (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. お久しぶりで~す。地産地消のメニュー私も大好きです!夏はスキー場でも料理に力入れてますよね。ここのもぜひ、食べてみたいです!
    私は、相変わらず白馬にばっかり通っています。

  2. こんばんは。
    いつもインスタ、見てますよ。白馬へよく行かれていますよね。
    遊ぶ場所はいつも同じですか?それとも白馬の中で、あちこち遊ぶ場所を変えていますか?

    うちは、同じ場所に行くのも好きなんですが、連続ということはなくて、季節や時間を変えてリピする感じです。
    私が飽きっぽいので、常にワクワクドキドキ感を求めるタイプだからだと思います。