キャンプのち、天空で朝ごはんとハイキング Vol.1

気持ちのいい朝ごはんを求めて、お山へ行ってきました。
天空1 (14)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


思い立ったのが遅くて、キャンプ場へ19時に到着。
(管理人さんには事前に電話で連絡済み。)
日が長いといっても、薄暗いし、管理人さんも帰っちゃったし、他に誰もいなくて、めちゃくちゃ怖い。
だって、ここは、ブナの森の中。ブナがあれば、そこは熊の生息地。ブナの実を食べるからね。
しかも、今年は熊の目撃数がとても多い。怖い、怖い。
人間2人と頼りないわんこ2匹で、頑張って夜を過ごしました。
大きな声で話し、トイレと炊事場へ行く際には熊鈴を鳴らして。。。
意味があるのか分かりませんが、静かに過ごすのが怖過ぎました。

翌朝。
山岳テント1つ。シンプルスタイル。設営5分で完成です。
転がっているのは、カヤック。載せっぱなし。邪魔だった。
天空1 (1)

牛さんを遠くに眺めて、のんびりとした朝。
天空1 (2)

ある場所での朝ごはんが目的なので、
プレモーニングとして、お腹が減りすぎないようにちょっとだけつまんで終わり。
天空1 (4)

今まで気が付かなかったけど、ジャージーがいるのね。
この木に顔をずっと擦り付けてたよ。だから、木の皮が剥げてる。
天空1 (3)

朝晩冷えて、ダウン着ちゃったけど、朝日が出てくると、日差しは暑い。
天空1 (5)

でも、気持ちがいい。誰もいないって、最高。
夜はあんなに怖かったのに、明るいと強気になる。
天空1 (7)

二度寝しようと思ったけど、タープを張らなかったせいで、
すぐにテントに日が差し込み、暑くて寝られない。
天空1 (6)

よし、朝ごはんの前に、遊んであげよう。
天空1 (8)

下草の間から、ひょっこり。
天空1 (9)

楽しそうだ。
天空1 (10)

この子なりに、マイペースに楽しんでいます。
天空1 (11)

レインパンツ&レインブーツで、朝露対策。ついでに、ミューによる、汚れ防止にも♪
投げてくれって、必ず、足につかまってくるの。
天空1 (16)

朝の運動、おわり。
天空1 (13)

では、撤収。
山岳テントだと、撤収もめっちゃ早い。
アクティブに過ごす日は、このシンプルスタイルが楽ちん。
天空1-(12)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントはこれの前のモデルだよ。今は色がライムグリーンっぽいですね。

コメントをどうぞ!