避暑地で過ごす週末 Vol.1

8月初めの週末、あまりの暑さに東京を脱出。
八ヶ岳の麓へ行きました。
1日目 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


本当は本栖湖あたりへ行きたいけど、激混み過ぎて、とってもキャンプをする気になれないのです。
しかも、世界遺産に登録されてからというもの、富士山周辺へ行くのは避けています。
もう少し静かになってくれないかなぁと思っています。

さて、私たちが選んだのは標高約1,300mの場所。
ここまで上がれば、絶対に涼しいはず!!
予想通り、涼しくて、半袖では寒かったので、ジャケットを羽織りました。
寒いし、7月辺りからずっと体調が悪くて、この日は最悪だったんですよね。
原因は、アレルギーです。犬の上皮とハウスダストのアレルギーが原因と血液検査で分かりました。
ということで、私はノンアルにしました。
1日目 (1)

サイトによっては、直火もできる場所もあるので、この日は焚火台は使わずに、直火で。
そして、ご飯はいつものように、ヤキヤキです。
丸っこいグリルを初めて使ってみたものの、私たちには大き過ぎ。炭が大量に必要なんです。
買ってから数年、1度も使うことなく、今回使ってみてすぐに処分する羽目に・・・。
キャンプをはじめた頃に買ったものは、自分たちのスタイルが定着せず、
また、見た目重視で、機能性まで考えることなく買ったものが多くて、反省がいっぱい。
1日目 (5)

2人して、熱い眼差し。
1日目 (3)

最後のひと口を分けてあげました。
1日目 (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ランタンは、この日はEPIの中型ランタン。
中型だけど、割とコンパクトに収まるし、使いやすいので、気に入っています。

イスは、最近はほぼこれです。リラックスできます♪

コメントをどうぞ!