おいしいがいっぱい新潟三条キャンプ旅 Vol.4

視線が熱い。
三条4 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


視線の先は、栃尾のあぶらあげ。(豆撰さんにて。)
都内のスーパーで普通に買えるし、
居酒屋さんのメニューにもあったりしますが、本場で食べてみたかった。

外にベンチがあるから、わんこと一緒に食べられます。
ちょうど揚げたてのあぶらあげを頂きました。
見た目は重そうだけど、食べるとふわっと軽く、外はサクサク。

栃尾には、他にもあぶらあげのお店があるから、
次回は違うところに行って食べ比べしたいな。
三条4 (1)

次は、杜々の森へ。
前から気になっていて、地図に印をつけていました。
全国名水百選に選ばれているそうですよ。
三条4 (3)

ミューたちの飲み水用の水を汲み、私も一口頂きました。
三条4 (7)

で、ここに来て、まさかのドッグラン。
わんこに優しいのね、杜々の森って。
三条4 (5)

少し遅くなったけど、お昼を食べることに。
私の大好きな只見線の大白川駅の2階にお蕎麦屋さんがあるんですよ。
ここも、地図で印をつけておいたの。
いつか行こうって。
三条4 (6)

おつゆを付けずにまずは一口。
うん、香りがちゃんとする。
見た目も綺麗だし、麺の細さも好き。
ここのお蕎麦、めちゃくちゃ好み。
またリピートしたい。
遠いけど、ここ目当てに行く価値はありますね。
三条4 (4)

最後に温泉で〆たんだけど、イマイチだったので割愛。
3日間で、三条、長岡、魚沼のたくさんのおいしいを満喫しました。
おしまい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 幸子姫様
    新年明けましておめでとうございます.

    とどの森,行かれたんですね.
    大白川の蕎麦も美味しいですよね.蕎麦粉は店主が栽培した蕎麦で,香り良しです.時期的に新蕎麦?
    秋のきのこ蕎麦と春の山菜そばは特にオススメです.あと,どぶろくも.

    なかなか出かけられないので,姫様のブログを楽しく拝見させて頂いてます.

  2. あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    はい、とどの森、行ってきましたよ。
    栃尾へ行くなら、絶対に行こうと思ってました。

    お蕎麦も美味しかったです。そうなんです、新蕎麦でした。
    でも、あのお店の新蕎麦の時期って短いですよね。
    冬季休業に入る前の短い期間ですよね。新蕎麦を頂けたなんて、本当にラッキーでした。

    きのこも山菜もオススメなんですよね。
    美味しそうな予感がするお蕎麦屋さんでは、温かいお蕎麦を食べないようにしてるんですよ。どうしても蕎麦の香りを楽しみたいので。
    でも、次はきのこ蕎麦か山菜そばを食べてみますね。