くつろぎのカヤックキャンプ Vol.1

2年ぶり、大好きな場所、心落ち着く湖へ行きました。
cozy (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


湖としては小さくて、あっという間に1周できちゃう大きさだから、
ワクワク感はもうないんだけど、このキャンプ場のおばちゃんが大好きなんです。
私のことをちゃんと覚えていてくれるです。2年ぶりなのに。
cozy (1)

梅雨の合間だからか、ワールドカップを自宅観戦したい人が多いからなのか、キャンプ場はガラガラ。
両隣が開いてたので、少しはみ出して、自由に使わせて頂きました。
というか、テントもタープも小さいのに、ガイロープをしっかり張ると、はみ出ちゃう。
もっと大きな幕体を持っている人たちは、どうやって枠内に張るんだろう、気になる!
cozy (2)

いつも行くスーパーとは違うスーパーへ行ったら、信州産のものがいっぱい。
これからは、あそこのスーパーへ行こう。名前知らないけど、橋を渡ったところ。
cozy (3)

結構、冷えて12度ぐらい。焚火で体を温めていたら、湖面に映るお月様が綺麗。
やっぱり、この場所は、落ち着きます。
cozy (4)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

モンベルのシュラフ#7とサーマルシーツで寝ました。
6月だし、もう寒くないと思って、油断していました。ちょっと寒かったです。
ダウンジャケットを着て寝たら、ちょうど良かったです。
こういう時、サーマルシーツがあって良かったなぁって思います。

寝る時は、このMEのパウダーデュベを着ました。
7~8月以外は、必ず持っていく寝る時用のダウンジャケットです。
フードがついていないのが、私の中で寝る時の必須条件。
首の後ろがぐしゃぐしゃするのが苦手。

コメントをどうぞ!

  1. 私も山や緑が大好きなのでこの景色、とても癒されます!
    現地で食べる食事、地元の素材を使って贅沢★
    美味いに決まってますね!!!

    車もわんちゃんも何もかもが絵になるライフスタイル!
    憧れます^^

  2. 山と緑がお好きとは! 長野県の仁科三湖の1つ、青木湖です。
    白馬の手前にあるので、あの辺りにオデカケした際は立ち寄ってみてくださいね。
    小さい湖ですが、とっても素敵な場所ですよ。

  3. すごいすごいすごい! 美しすぎて、感動します!!
    犬さん達、とっても楽しそうでいいですね~!!!

    わが家も毎年、真夏になる前に犬さん達を連れてキャンプへ行ってみたいなぁと思うのですが、夫があまりキャンプ好きではないため、なかなか説得に成功せず…(汗)

    でも、こちらでお写真を拝見するたびに、今年こそは!と思う今日この頃です(フレンチブルさんにはもうそろそろキツいかなぁ)

  4. フレブルさんは暑さが苦手ですよね。
    この日は最低気温が12度で、最高気温が25度ぐらいでしたが、
    湿度が低いので、日陰はひんやりして気持ち良かったです。
    夕方からは寒くて、ダウンジャケットを羽織りました。
    寝る時もダウンジャケットを着たまま。

    標高の高い場所なら、キャンプも楽しめるかと思います。
    あと、お料理好きの方は、キャンプで豪快に焚火を使って料理をされてらっしゃる方も多いんですよ。
    ご主人も、キャンプは好きじゃなくても、焚火or炭火料理は楽しいかと思いますよ。