はじめての西 Tequila! キャンプ No.1

NEW カヤックです。
(いい写真じゃないので、カヤックだけ見てね。)
2010_08_16_9999_6


キャンプへ行く4日前、「テキーラ買っていい?」と聞かれ、「えっ?ビールでいいじゃん。」と答えた私。
そして、キャンプへ行く2日前にシットオンをすでに購入済みで、宅配会社の営業所に保管してあるいうことを知らされました。
テキーラは、テキーラでも、スウェーデンのシーカヤックブランドPOINT65のTequila!タンデムのことでした。
びっくりしたものの、「何色がいい?」と聞かれたので、「イエロー」と答えました。
お互い黄色という意見が一致。もし「グリーン」とでも言ったら、どうなってたんだろう。色の好みが一緒で良かった。

本当は北へ向かうつもりでしたが、台風の影響で私たちの夏休みの前半のお天気はイマイチ。
それなら、シットオンで琵琶湖へ繰り出そうと、初めての西エリアへ向かったのでした。
といっても、私は愛知出身。中部地区からすぐ近くの琵琶湖には何度も行ったことがあるので、
ドキドキ、わくわく感はなく、懐かしい気持ちを抱いて、出発したのでした。

8月15日9時頃出発。お盆休み最終日、上りは混んでいたけど、下りは全く渋滞なし。
無事琵琶湖の湖北エリアに到着。たまたまポカりと空いていた湖畔側に、テントを設営。
サイト

初日は体を休めるため、サイトでのんびり。
空

空がピンク色に染まり、とっても素敵な夕空。
空

と言いたいところだけど、琵琶湖のキャンプがこうなのか、お盆時期だからなのか、
はたまた西の人がそうなのか、とにかく、他のキャンパーの声が大きい。
普通にかなり激しい夫婦喧嘩するし、花火禁止なのに、バンバン打ち上げて、何だか賑やかな人達が多かった。
いやぁ、子供もよく喋るね。しかも、大人の使うような言葉を普通に喋ってる。びっくり。
初めての西日本でのキャンプは、いつもとペースが違うなっていうのが第一印象。
空

2日目。朝ごはんを食べて、早速パドリング。進水式忘れた…。なんか、普通に漕いでた。
ミュー

長いので、続く。

コメント

  1. blomeg より:

    おー!琵琶湖に来られてたんですね!
    16日に琵琶湖に行こうと思ってたけど、
    暑くてやめちゃったんですよ。
    と言っても、湖東の予定だったんですけど。。

    そっかー。
    会いたかったですー。

    みんな声大きいでしょ。
    夏の琵琶湖はそういう感じだと思う。
    オススメは、10月中旬から11月頭かな。。
    一気に人が減りますよ。

    続きも楽しみにしてます。

  2. blomegさんへ より:

    そうなんですよ、琵琶湖。
    最初、琵琶湖のどこのキャンプ場にしようか悩んで
    オートキャンプ場の本を見てたら、どこも1泊が高いし、
    予約入れないと無理そうだし・・・って思ってたんですよ。
    ツーリングマップルを急いで買ってきたら、安そうな場所を発見。
    blomegさんも行ってた所でした。
    おばあちゃんがいい人でした。

    声、大きいです。名前まで覚えられるぐらい。。。
    それに、夜が遅くて、朝も遅くて、キャンプ場にいる気がしませんでした。
    暑いのに、よく朝寝てられるなぁって。
    次は春か秋にします。お盆は絶対に外そう…暑かった!!