紅葉はじめの中禅寺湖 No.1

今年はどうも猛暑の影響で、紅葉の始まりが遅いようです。

もう1ヶ月以上、連日の早朝&深夜残業続きのもう1人の飼い主。とっても疲れていて時間があれば少しでも寝ていたい。

週末の天気予報を見てみると快晴。紅葉情報では、中禅寺湖周辺はピークを迎えてるとのこと。これは、頑張るしかない。夜中1時過ぎに帰宅、夜ご飯、お風呂、準備で徹夜出発。

フラフラの状態で、なんとか、8時ちょっと過ぎにキャンプ場に到着。すでに湖畔のいいところは、埋まっていました。みんな、行動早すぎです。

 

なんとか、テントを設営した直後の写真です。日差しが暑かった。

 

波も穏やかで、わんことカヤックするにはいいコンディションとは分かっていましたが、このままカヤックをすれば、危険もありますので、ひとまず体力回復のため、お昼寝。

 

私は1時間ほど写真を撮ったり、ぼーっとしたりして過ごし、その後、一緒にお昼寝。

 

お昼寝後、カヤックをしようと思ったら、この風と波。それでも、出かけました。波があるのも、案外楽しい。

コメント

  1. Nal より:

    忙しくて読み逃げさせていただいてるうちにコメ入れづらくなってしまったんですがずうずうしくもまたコメさせてもらっちゃいます。

    ホントにお隣さんだったんですね!
    あっ!ちゃんとミューちゃんも写ってる!
    気がつかなくてすみませんでした<(_ _)>
    隊長も私もちょこりんと顔を出すココモちゃんが可愛くてまた顔出さないかな~とかしょっ中見てたのですっごく失礼だったかも~と後で思ってました。
    この日は本当に海みたいでしたよね(笑)
    徹夜明けだったんですね!リフレッシュできましたか?
    続きも楽しみにしています。

  2. Nalさんへ より:

    お返事、めっちゃ遅くなりました。
    お隣だったみたいです。
    ココモはフレンドリーなので、外側にいさせることが多くて、
    ミューはいつも私たちの側にいないと、こちらも不安になることが多く、
    気づきずらかったですよね!

    徹夜明けでした。最近、とても忙しくて、キャンプにも行ってられない状態です。
    次のキャンプも、いつ行けるのやら。もう紅葉も終わってそうですよね。残念…

    またどこかでお会いできることを楽しみにしています。