バースデーカヤックキャンプ No.3

カヤックにちょっと乗って、いい感じの浜があれば、休憩。わんこと水遊び。
ミュー


暑いこの時期は、人もわんこも水遊びが楽しいのです。
ココモ

よく聞かれるのです、どうしてそんなに泳げるの?って。
2010_08_01_9999_107

それは簡単。飼い主も一緒に泳げばいいのです。
ミュー

傍から見ると、飼い主が大好きなように写りますが、実はボールを隠し持っています。
だから、付いてきてくれるんだけどね。
ミュー

最後はみんなでスイミング。PFDがあると、いいね、やっぱ。安全に楽しく過ごせます。
ミューとココモ

今回は、カヤックしていた時間より、泳いでいた時間の方が長かった気がする。
標高が高くても直射日光は暑かった~。湖畔キャンプ+カヤックが最高の組み合わせな週末でした。オワリ。
サイト

コメント

  1. こらん より:

    こらんです。こんばんは~。

    本栖湖、きれいですね。行って、感動。
    これまで、海は砂浜が暑いので敬遠。
    川ばかりだったけど、
    今回本栖湖体験で、ここなら、泳げる~と。

    こたろう、今回初めて、カヤックから自分で湖に入って、泳いで…びっくり。
    間違ったのか、何なのか、???だけど(笑
    泳いだり、カヤックを楽しんでました。
    一緒に泳げば、もっと泳いで、楽しめるのね。

    このところ、グルキャンが続いているけど…
    ダーリン、こらん、こたろうで、まったりしながら、カヤックしたりのキャンプ。これも、いいなぁと思うの。
    さらに、隣の義父母の目がうるさいから、お泊りキャンプが続くと、いわれちゃうのよぉ。だから、カヤックゲットンしたら、デイキャンで♪^^せっかくの田舎暮らし。どこへでも、渋滞なしでいけるから…それが、楽しみだわ。

  2. yumi* より:

    こんばんは~、お久しぶりです。
    ミューちゃん、お誕生日おめでとう!!
    いっぱい泳いで、気持ちよさそう~♪
    ミューちゃんたちほどは泳げないと思うけど
    翼も泳げることが判明したので、水遊びもこれから
    取り入れて行きたいです、笑。

    来年は、マイカヤックで本栖湖行ってみたいなぁ~と企んでいます^^*

  3. こらんさんへ より:

    川だと流れがあるので、わんこには泳ぎづらいみたいですね。
    そうそう、一緒に泳がないと、わんこも楽しくないみたいです。
    夏は水着を忘れずに、キャンプにオデカケくださいね。

    グループキャンプは体験したことがないので分かりませんが、
    単独キャンプは気楽でなかなかいいものですよ~。
    ただし、アクティビティがないと、やっぱりつまらないので、
    キャンプ+何かをすると、いいと思います。
    田舎暮らしなら、フォールディングじゃないものがおすすめですが、
    カヌーやカヤックをぜひゲットしてくださいね。

  4. yumiさんへ より:

    こんばんは。
    おめでとうをありがとうございます。
    翼くんたちも、きっと泳げるようになりますよ。
    ココモだって、これほど泳げるようになるまでに、2年かかりましたから。
    飼い主も肩までつかって泳ぐといいです。

    マイカヤック計画、実現するといいですね。