涼、夏の中禅寺湖 Vol.2

2日目朝。
湖側だけを見ていれば、静寂な感じです。
陸側は、テントでいっぱいだけどね。
朝 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


朝ごはんをちゃちゃっと済ませ、カヤックを組み立てることに。
朝 (7)

フレーム部分は、もう1人の飼い主が組み立てるのが決まり。
私は、船体布にフレームを入れる作業からお手伝い。
朝 (2)

まだかなぁって待ってるココモ。
朝 (3)

出発!! いつものように張り切る2人。
この写真から下は、全部、PentaxのWG2で撮影。
気付いたら、全部16:9で撮ってた・・・。横長写真でなんか落ち着かないです。
朝 (4)

朝は、凪いでることが多い中禅寺湖。ちょっと鏡みたいです。
朝 (6)

ココモの好きなジャングルクルーズツアー。
朝 (5)

夏の中禅寺湖、緑が濃くて、とっても気持ちが良いですね。
朝 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

防水カメラは、PENTAXのWGシリーズを愛用しています。
軽量、薄型、コンパクトが好まれるこの時代に、
思いっきり逆を行く、このゴツい形がすごく好き。
これぞ、アウトドアって感じで、いいよね。

ミューたちのPFDは、これ。ラフウェアが一番丈夫で、安全性も高いと思います。

ミューたちが水遊びの時に着るウェアはこれ。
特に、ココモの毛もじゃの中に砂が入るのを少しは防いでくれるので、
飼い主的に助かっています。

アウトドア遊びに使っているカラーは、ダブリンドッグ。
汚れても、水に濡れても、さっと洗うだけの手間いらず。

ミューたちのPFDについているロープは、モンベルのロープ。
よく、カヤックから落ちる2人なので、ロープがあると、助けやすいです。
まぁ、2人とも普通に泳げるんだけどね♪

コメントをどうぞ!