金環日食&本栖湖カヤックキャンプ Vol.1

富士山の麓、本栖湖で金環日食を観察してきました。
カヤックキャンプ (15)


5~6年ぶり、それよりもっと?ってくらいの貴重なる有給休暇を取ったもう1人の飼い主。
年々、立場的に取りづらくなってきているのか、強烈な仕事好きなのか、私は知りませんが、
“今世紀最大の天体ショー”を富士山と一緒に見られたら、
すごくいいかもって思ったようで、日曜日から本栖湖入りをしました。
お天気は、どんよりの曇り空。富士山は一応見えているので、ヨシとします。
カヤックキャンプ (1)

みんな観察に来ているのかと思ってたら、宿泊組は数組でサイトは広々。
カヤックキャンプ (2)

のんびり、ゆっくり、設営。
カヤックキャンプ (3)

ミューは、水辺に来ているので、ボールで遊びたくてウズウズ。でも、今は“待て”のコマンド中。
カヤックキャンプ (4)

標高があるので、風が吹くと寒い。焚火で温まります。
カヤックキャンプ (5)

お決まりのヤキヤキ。
カヤックキャンプ (6)

少しは星が出てるかなぁって、撮ってみたけど、思いっきり曇り空。明日が心配。
カヤックキャンプ (7)

コメントをどうぞ!