Living Photo Advance 第1回 Vol.1

写真教室のアドバンスクラスへ行ってきました。
livingphoto ad (3)


今回は色と光のお話。カラー写真関連の本で読んだことがあり、
何となく知っていたことだったので、すっと理解できました。
それと、色温度(ケルビン)のお話。キャンプで夜のシーンを撮影する場合(私はRAW撮影派)、
WBは、PC上でマニュアルで調整します。なので、色温度については理解済♪

でも、問題はいつも撮影実習なの。クローズアップして切り取るセンスがないし、
久しぶりに手持ちでマニュアルフォーカス撮影だから、
目をいつも以上に使うので、コンタクトが渇き、目だけじゃなくて、手も疲れる。
先生はお話しながらなのに、いつもピントがばっちり。やっぱりプロだなぁって思う。私も頑張らないと!!
livingphoto ad (2)

ピンク色のダリアがとっても可愛い。
これは先生が撮影された構図を真似て撮ってみました。
livingphoto ad (10)

コメントをどうぞ!