私の好きな・・・

8月3日(日)のこと。
PHOTOFES 2008のNATURA写真教室に参加しました。

事前にNATURAをレンタルして課題に沿って撮影しました。
「残していきたいもの」だったかな、たぶん。

カメピの講師がみんなの撮った写真を1枚選んで鑑賞会。
プリントの話や撮影のコツも教えてもらいました。
私としては、もっとプリントのことを知りたかったな。

で、選んでもらった1枚はコレ。タイトルもあったりします。
my favorite
favorite 1
*NATURA (NATURA 1600)


参加者27人分の写真、27枚が1冊のフォトブックとなりました。みんな、写真が上手い。
自己紹介で知ったことだけど、ほとんどの人がフィルムでも撮ってる方でした。
やっぱ、フィルムなんだね。デジタルよりすっごく楽しいよね。
現像してがっくりすることもあるけど、それまでのワクワク感がたまらない。
favorite 2
*NATURA (NATURA 1600)

そういえば、気づいたら、色んなメーカーのフィルムが冷蔵庫に入ってます。
まだ使ったことがないAGFAとSolaris。まずはこれから撮ろっと。どんな感じになるんだろう。ワクワク。
favorite 3
*NATURA (NATURA 1600)

コメント

  1. lilyのママ より:

    おお~~素敵♪
    私は、2枚目の写真が好きです~。
    わんこたち&もう一人の飼い主さんの後ろ姿から、
    ウキウキが伝わってきます♪
    写真の色合いも、とってもおちつく感じですね。(^^)

  2. くるみまま より:

    楽しさの中に柔らかくやさしい写真ですねー。
    ほのぼのします♪
    同じ場所で遊んでたりするのに、なかなか味のある写真撮れないなぁー。今度、くるみも撮ってやってください(←他力本願)
    夏休みに福島にカヌー行こうかと思っているんですが、
    7月に行かれていた小野川湖のキャンプ場ってドコですか?なんだかとっても冒険心を掻き立てられるステキな場所だったから、気になって気になっているのー♪

    あと、ドコかオススメ等などあったら、教えてください☆

  3. 写真の色合いは、現像で「○○のような感じにしてください」って伝えるといいみたいですよ。
    デジタルなら、自分で色合いを決められますよね!!

  4. ほのぼの系ですか!色合いかな、やっぱり。
    あとは、NATURAのおかげですね。
    フィルムのカメラってお持ちですか?
    たまに撮影すると、楽しいですよ。

    今頃、小野川湖ですね♪
    私も来月、小野川湖へ行きます。できれば秋元湖も。
    ターザンごっこの写真、撮ってきてくださいね。