雪の塩原、こじんまりキャンプ Vol.2

キャンプ場をチェックアウトした後は、いつもスルーしていた塩原温泉へ。
塩原2 (5)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


川が見下ろせる眺めのいいお店。
塩原2 (1)

お蕎麦ランチ。
塩原2 (2)

湯葉入りのそばつゆで頂きました。
とろとろの湯葉をお蕎麦にからめて食べるんです。
お蕎麦もおいしかったし、湯葉との相性もばっちりでした。
塩原2 (3)

温泉街には竜頭があちこちにあります。湧水が口から吐き出されています。
竜頭は蛇口の語源になっているんだそうですよ。面白い!!
塩原2 (4)

駐車場に戻ったら、なんと、ニホンカモシカが近くにいるじゃないですか。
遠くから、しばし観察。
塩原2 (10)

塩原の新名物、トテ焼きを食後のデザートに。クレープのように見えて、薄いスポンジケーキのよう。
いろんなお店から、オリジナルなトテ焼きが売られていて、お饅頭屋の今井屋さんで頂きました。
甘さ控えめな自家製あんこと生クリーム、抹茶ゼリーの組み合わせ。奇をてらわず、シンプルで美味しい。
他のお店だと、中華とか、お寿司とか、想像付かない感じのトテ焼きもあるんですよ。
塩原2 (6)

食べた分、カロリー消費を。
塩原2 (7)

そういえば、前日に積もったはずの雪はあっという間に解けてしまいましたね。
塩原2 (8)

冬のアジサイ。自然なドライフラワーですね。
塩原2 (9)

最後の〆は、また温泉。川治の薬師の湯。2回目。
お湯がとっても良くて、完全かけ流し。さくっと入れるのも、いいところ。
塩原

小さなテントでキャンプ、小さな温泉街でそぞろ歩き。
地味だけど、なかなか、楽しかったです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

【お知らせ&募集中】
ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、
「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスン
をすることになりました。
詳細はこちらから

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

コメントをどうぞ!