【募集中】ライフオーガナイズお茶会 「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

わたくし、ライフオーガナイザーの下村志保美さん主催のライフオーガナイズお茶会にて、「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」のミニレッスンをすることになりました。

実は私も、先日、下村さんのお茶会に参加してきました。その回では、収納(特にクローゼットや似合う服)、利き脳、メンタルオーガナイズ、Evernoteのことなど、ちょっと気になることを、下村さんに聞いたり、参加者のみなさんで、あれこれ楽しくおしゃべりをしました。

私は思いっきり左脳さん(左左脳)。片付けは昔から得意。いつも家の中はスッキリです。逆に、片付け過ぎるとクレームがくるほど、無意識に手が動きます。そんな私でも、なかなか上手く行かない場所が1か所あります。それは右脳な夫(右右脳)の洋服スペース。私の悩みを聞いてもらったら、右右な参加者の方の収納スタイルがとても参考になりました。スペースの都合上、今すぐにクローゼットの中を変えることはできませんが、お引越しすることがあれば、夫には右右なスペースを作ってあげようと思いました。こんな感じで、悩みを聞いてもらえるのが、お茶会の良いところ。

そんな、気付きをもらえるお茶会の中で、少しの時間ですが、私の得意分野である写真について、お話をさせて頂きます。テーマは、「はじめてさんでも褒められるスマホ写真の撮り方」です。スマホを使って、初心者の方でも、上手だねと褒められる写真を撮るコツをお伝えします。


photo
(全てi phoneで撮影)

ライフオーガナイズお茶会
「はじめてさんでもほめられるスマホ写真の撮り方」ミニレッスン付き

日時:2016年4月4日(月)13:30-15:30
場所:東京 江東区文化センター(地下鉄東西線東陽町駅徒歩5分)
参加費:500円(レッスン代含む) 当日、下村さんに現金にてお支払いください。
申し込み:下村さんのブログからお申込みください。こちらです。

みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

コメントをどうぞ!