浅間ひっそりキャンプ Vol.2

長野の有名な温泉地といえば、別所温泉ですよね。日本最古の温泉地だとか。
そんな有名な温泉地なのに、なぜか、いつもスルーしてしまっていたので、
今回は別所を最後の寄り道スポットにしました。
浅間3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


お風呂に入る前に、温泉街をオサンポすることに。
浅間3 (2)

信州の鎌倉という別名がある通り、神社やお寺、歴史的建造物がいっぱい。
浅間3 (3)

大師の湯の飲泉所。硫黄の香りがしますが、飲むと思ったほど不味くない。普通に飲めます。
浅間3 (4)

ちょっと通りを外れて、オサンポをしていたら、面白い場所を発見。匂いで気づきました。
どうやら、地元住民専用の温泉を利用した洗い場です。農機具や衣類を洗う場所のようです。
浅間3 (5)

珍しい茅葺のお寺、常楽寺。巨大な松。横に広がり過ぎて、画面に収まらない。
浅間3 (7)

本堂の裏には、石造多宝塔。国指定重要文化財なんだそうです。
浅間3 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 角間温泉も別所温泉も行ったことがありません。
    茶褐色の温泉とかゆっくり温まりたいですなぁ。

    キャンプしながら温泉巡りしたり、
    お蕎麦を味わったり…大人のキャンプ素敵ですね!

    我が家もお正月に買ったスノピの焚き火台を
    早く使いたくてうずうずしてるのだけど
    旦那さんの仕事が忙しくてなかなか予定が立ちません(^-^;

    続きも楽しみにしてますね!

  2. 別所温泉は、温泉だけじゃなく、街歩き、寺社仏閣巡りもできる温泉地なので、
    ぜひ、オデカケしてみてくださいね。
    角間温泉は一軒宿でアクセスも悪いけど、
    お湯が特徴的なので、一度は入浴する価値は大です♪

    旦那さま、お忙しいんですね。土日もお仕事ですか?
    焚火台、使いたいですよね。少しの薪でも、結構、燃えてくれるので、冬は重宝しますよ。
    うちは、冬はスノーピークの焚火台、夏はユニフレームのファイアスタンドIIを使い分けてますよ。
    そうそう、もう1人の飼い主も、仕事が忙しく、毎日深夜2時頃に帰ってきますが、
    なんとか土日は休日出勤しないで済むようにしているので、
    キャンプやオデカケができている状態です。
    アウトドア遊びって、予約が必要ないから、急にオデカケできていいですよね。