木曽路歩き Vol.1

この前の日曜日、中山道の奈良井宿へ行きました。
奈良井1 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


中山道が好きな私。「中山道を歩く」という本を持っています。
宿場町や旧道などの近くに行ったら、訪ね歩くようにしています。
が、今回は、珍しく、奈良井宿だけを目的にオデカケしてきました。
木曽エリアって、子供の頃に慣れした親しんだエリアだけあって、
ホント、落ち着くんですよね。言葉も名古屋弁が聞こえてくるし、
食べ物も、好きなものが多くて、Home感たっぷり。

GW2日目なので、混雑を予想して、8時から散策開始。
観光客は、まだいません!!
奈良井1 (5)

おぉ、百草丸のお店。お花が素敵でした。
そういえば、子供の頃、家の薬箱にいつも入っていたのですが、
東京に来て、百草丸より正露丸の方が一般的だと知りました。
奈良井1 (2)

豪快な活け方。色んなお店で、季節のお花を飾っていたのが目に留まりました。
奈良井1 (3)

朝一のオサンポは、いいもんですね。
奈良井1 (8)

周りにあまり気を使わずに、パシパシ撮影。
奈良井1 (4)

電柱がないから、すっきりなんだ~。なるほど。写真を見て気付きました。
奈良井1 (5)

こっちも、百草丸。
奈良井1 (7)

可愛いこいのぼり、発見。
奈良井1 (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

私が持っている本は、これ。

コメントをどうぞ!