八ヶ岳でリラックスキャンプ Vol.1

連休の前の週の話。
八ヶ岳エリアへ行きました。
八ヶ岳 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


午前中は用事があったので、午後からの出発。
到着はすっかり日が暮れた頃。シンプル装備にして、さくっと設営。
標高が高いので、少し肌寒く、焚火が心地よい季節になりました。
八ヶ岳 (1)

銀座の長野県のアンテナショップで買った五平餅。
私の大好きな、郷土料理。中部地区出身なら、みんな、好きだよね??
それにしても、アンテナショップって本当に便利。何でもそろいますよね。
八ヶ岳は、五平餅エリアから少し外れるから、意外と売ってないし。
八ヶ岳 (2)

2日目。
寝すぎた。起きたら、7時30分。
気持ちの良い高原の朝で、ついつい。
八ヶ岳 (4)

適当にいつも通り、朝ごはんを頂きました。
八ヶ岳 (6)

シャインマスカット☆ 現地で買ったと思いきや、家から持ってきた大地宅配で注文したもの。
スーパーで売られているシャインマスカットより皮が薄く、口の中でそれが邪魔しないところがいい。
八ヶ岳 (5)

お昼ごろまでのんびり過ごしました。
八ヶ岳 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちが使っているハーネスは、これ。
普段のオサンポ用なんだけど、キャンプで使ってみた。やっぱり、いい。
真冬みたいにウェアを脱いだり着たりをしない時期なら、
キャンプでもハーネスを使ってみようかなと。
でも、真冬だと、正直、首輪の方が洋服の着脱が楽なんだよね・・・飼い主都合だけど。

コメントをどうぞ!