林檎がいっぱい、贅沢なタルトタタン

銀座三越に催事で出店していたヌーベルバーグKYOTOのタルトタタンのペティ。
日持ちすると言われて、ホールでお買い上げ♪
バターとお砂糖とりんごだけのシンプルな材料なんだけど、
このホールサイズで、青森産のふじが4~5個も入ってるみたい。
少し甘いので、ノンシュガーのプレーンヨーグルトと一緒に頂きました。
とっても美味しかったです。また東京に出店された時には買いに行かないと。
tartetatin
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. わあ、美味しそう・・・! 林檎のスイーツ大好きなんです。やっぱり銀座には素敵なものがたくさんありますね^^

  2. 確かに、銀座には美味しいものがいっぱいですね!!

    林檎のスイーツがお好きなんですね。
    夫が林檎のスイーツ好きなので、あちこちでアップルパイを買っていますが、
    今のところ、手に入れやすいアップルパイとしてオススメがメゾンカイザーのショソンオポムです。
    生地がサクサクで、冷めていても美味しいんです。林檎の甘さもちょうど良い♪

    あと、先日買ってみて、美味しいと思ったのが、グラニースミスです。
    色んな種類のアップルパイがあって、食べ比べできますよ。