ゆうゆう十和田 Vol.14

帰りの高速も、深夜割引を利用して帰りました。
(車窓からの景色。朝焼け。)
day7 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


もう1人の飼い主は、深夜の運転で疲れたようで、SAで長めの仮眠。
私は、そこまで眠くなかったので、少しだけ仮眠した後、SAを散歩したり、写真撮ったり。
たまたま、福島県の国見SAは、眺めのいいSAで、時間潰しをするのにぴったり。
福島盆地が見下ろせる場所です。
day7 (2)

本当に最後の最後の寄り道。
そうそう、私は、テレビを見て、雑誌を見て、ネットで検索して、気になる場所、
行きたいなって思った場所には、〇を付ける習慣があります。
地図は書き込みだらけで汚いけど、ちょっと寄り道って時に、
この書き込み情報が結構便利なんです。(基本的に旅行ガイドは買いません。)
書き込みだらけの地図を見て、朝風呂に良さそうな、那須の湯元温泉へ行くことに。
平日の朝なのに、結構、混んでいてびっくり。
駐車場もほとんど空きがなかったので、休日だったら、駐車場にさえ入れないかも。
風情のあるお風呂で、温度別に湯船があり、私はぬるめの湯船で、
のんびり、お湯を楽しみました。お風呂上りは、撮影禁止のNASU SHOZO CAFEへ。
随分前に来たことがあるけど、コーヒーが変わらず美味しかったです。
day7 (4)

こうして、私たちの遅い夏休みは終わりました。
色々と消化不良な部分が多いけど、青森の素晴らしさを再認識。
そして、走行距離2,100kmを全て1人で運転してくれたもう1人の飼い主に感謝。
来年も、また東北に行かないと!!って強く思ったのでした。
day7-(3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. どうもです!

    いやぁ~ 今回の連載も 楽しませて頂きました!

    私も東北をぶらり旅した気分になりました・・・

    青森はかなり遠いので 行けるか解りませんが(齢だし・・・)

    是非 時間をつくって行ってみたいと思います・・・

    その際はこの記事を参考にさせて頂きますね!!!

    1人で2,100kmを完走された もう1人の飼い主にも

    よろしくお伝えください、、、(笑)

  2. こんばんは。
    青森は東京から遠いですが、ぜひ訪れてみてください。
    北東北は本当に素晴らしいところです。
    年齢は関係ないですよ。
    もう1人の飼い主も同じ60’s生まれですから!