ゆうゆう十和田 Vol.13

そろそろ帰らないとなんて思いつつ、この天気を最後まで楽しみたくて、しばし、ドライブ。
day6-4 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


八甲田温泉から少し南へ行った場所にある石倉山牧場にてひと休み。
day6-4 (2)

午後だったので、逆光の時間でしたが、午前中だったら、
八甲田がくっきりと見える展望スポット。
day6-4 (3)

黒い牛さんがいました。肉牛なのかな。
day6-4 (4)

七戸まで下りてきました。
雰囲気のある町だなぁって思ってたら、こんな立派な建物が。重要文化財に指定された旧郵便局だそうです。
街全体が昭和な雰囲気があって、すごくいい感じ。
重要文化財に指定されていなくても、昭和30年代位かな?って思われる建物があちこち残ってます。
平日の昼間なのにシャッターが下りているところが多くて、
寂しい感じが今は漂っていますが、上手に町おこしをすれば、人が集まりそう。
映画を観たことはないけど、イメージでは、ALWAYS三丁目の夕日みたいな感じ。
まるで映画のセットのようでした。次は、ちゃんと時間を作って、町歩きをしたいな!!
day6-4 (5)

途中で小川原湖へ寄り道。キャンプ場の下見を兼ねて。
なかなか良かったけど、休日は、かなり混みそうな雰囲気・・・。
またいつか、機会があれば。
そして、南下して種差海岸を目指します。
day6-4 (6)

日が沈む前に辿り着きたかったけど・・・残念。
ウミネコが住む蕪島へ。(わんこNG) ウミネコの鳴き声しか聞こえなかった・・・。
day6-4 (8)

お参りだけちゃんとして、夜景を数枚撮影。
day6-4 (7)

八戸へ来たら、食べなきゃね、ウニ丼。といっても、生ウニじゃなくて、卵とじのウニ丼です。
この辺りは、ウニ丼といえば、卵とじのウニ丼を指すんだとか。
ウニ丼と生ウニ丼を半分こして頂きましたが、どっちも美味しかったけど、正直、生ウニ丼の方が好み。
ご当地サイダー、三島シトロンも一緒に。
そろそろ、本当に東京へ戻ることにしました。
day6-4 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!