築地ビストロ

1月の料理教室のテーマは、築地のビストロ。
先生が、近所にこんなビストロがあったらいいなぁって思って、考えたメニューだそうです。
築地ビストロ-(3)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


トップの写真は、ビーフカツサンドとインカのめざめを使ったポテトサンド。
美味しく作れるコツを教えて頂いたので、ぜひ作ってみたい。

ひと口前菜は、りんごの上に、ブルーチーズとはちみつとクルミを乗せたもの。
ブルーチーズとはちみつがこんなに合うなんて知らなかったです。
クラッカーとかに乗せて食べても美味しそう。
築地ビストロ (1)

オニオングラタンスープ。
玉ねぎがあめ色になるまで炒めました。シンプルな料理なのにとっても手間がかかっています。
これは、お家で作れるかといえば・・・誰かに作ってもらいたい。根気が要る料理。
築地ビストロ (2)

やりいかと菜の花の和風マリネ。
やりいかって、こんなに簡単に下ろせるとは知らなかった!! 
築地ビストロ (4)

デザートは、くるみとマシュマロのチョコレートバー。
お菓子作りはしない人だけど、これなら作ろうと思えば作れぞ。
美味しいクーベルチュールチョコさえ揃えれば、あとは出来たもの♪
一緒に頂いたのは、お抹茶。冬になると飲みたくなるよね。
そんな私は、もちろん、今はキッチンで立ったままよく飲んでいます。
築地ビストロ (5)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!