春のおすしと桜餅

3月は季節のお魚とお野菜をたくさん使ったメニューでした。
春のおすし (5)


1品目は、アップ写真を撮り忘れてしまったけど、蛤とうどのおすまし。
2品目は、メインの散らし寿司。さよりと菜の花を使い、彩り鮮やか。
春のおすし (1)

春キャベツと鶏のさっと煮。簡単だったので、これはお家で作ってみます。
甘みのある春キャベツがとっても美味しかったです。
春のおすし (2)

そして、佃煮(牛そぼろ)を使ったコロッケ。市販の佃煮を使ったアイデア料理。
春のおすし (3)

今月から違うクラスに移動しました。レッスン前は初めてのクラスだから不安だったけど、
同世代の生徒さんが多く(たぶん)、居心地が良かったです。
春のおすし (4)

デザートは、お抹茶と一緒に頂いた桜餅。皮の部分だけ手作り。餡は茂助さんのところのもの。
そうそう、私が思う桜餅は関東では道明寺と言うらしく、
私はいつも頭の中が混乱します、どっちの桜餅をことを言ってるんだろうって・・・。
初めて食べた関東の桜餅。こっちもなかなか美味しいです。食わず嫌いでした。
春のおすし (6)

レッスンでご一緒だった皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ!