ふわふわミルク

ネスプレッソのコーヒーセミナー(アドバンス)を受講してきました。
以前のベーシッククラスの時の記事にも書きましたが、私は無類の紅茶好きなんですよね・・・。
でも、お家にマシンがあるし、もう1人の飼い主は私とは逆でコーヒー党なので、
そんなもう1人のために、苦手なテイスティングに軽く酔いながら、アレンジコーヒーなどのレシピを教えて頂きました。
ネスプレッソ (1)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


あまり飲まないコーヒーだけど、ミルクが加わると味がまろやかになるので、ラテとかカプチーノは好き。
セミナーで、キャラメルマッキアート作りに挑戦。隠し味にお塩で美味しさアップ♪

結局、ずっと欲しかったエアロチーノを後日購入しました。
何かきっかけがないと買えないというか、買わないというか・・・。
けど、あると、ミルクレシピが家で飲めるから、嬉しい。
このミルクフォームは、紅茶に入れても美味しそうだし、
他の飲み物に合わせても、色々楽しめそうです。
ネスプレッソ (2)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

置き手紙を残してくださいましたら、のちほどお伺いいたします。
おきてがみ

コメントをどうぞ!

  1. まさしく、コーヒーを入れて
    PCの前にいる私です。^^
    こんにちは。

    素敵なセミナーですね。
    隠し味にソルトですか♪何だかオシャレですね。
    私はコーヒー紅茶どちらも好きですが
    お家ではインスタントが多いので
    久しぶりにきちっと入れてみようかな。
    (もちろん、未知のなので機械頼りの自己流ですが^^;)

    油絵のようで雰囲気がありますね。
    こちらまでいい香りが届きそうです。

  2. ピッタリな仕上がりにされていますね。
    雰囲気が伝わってきます

    私もどちらも好きですが
    スタバではチャイティを、家では最近
    ココアばかり飲んでいます。

    隠し味にお塩、今度試してみます

  3. 隠し味にお塩はびっくりでした。ほんのわずかですので、しょっぱいというより、
    甘みが増した気がしました。ぜひお試しください♪

    油絵っぽいですか 確かに、キャンパスっぽいですね。
    お店の照明で撮った写真で、私が後でフィルター加工をする場合は、
    どの色温度で試しても納得がいかなかった時なんです
    お店の照明って、色んな色を使ってるから、なかなか撮れないです。
    そんな時は、お絵かき感覚でフィルターをかけて遊んでいます

  4. 照明の色がなんか変な色だったので、構図だけ合わせておいて後でフィルター加工してみました。
    こういうフィルター加工をしている時、私の場合は、だいたいお店の照明が自分の好きな照明の色じゃない時なんです
    でも、フィルター加工すると、案外、いいですよね

    ココアって、体にいいみたいですよね。しかも、冬だったら、体が温まるし
    チャイも、スパイスが入ってるから、体が温まるし、どっちも体に良いですね。
    私は、チャイはお家でグツグツ煮込んで作ったりしますよ。
    今はチャイ向きの茶葉がないけど、chikoさんのコメントを読んでいたら、
    なんだか、急にチャイ向きの茶葉が欲しくなってきました!! 買いに行かなきゃ。