ナナイロフジサン No.1

何度見ても富士山は飽きません。
1633


10月31日から1泊2日で本栖湖へ行きました。もちろん夕方着なので、1日目の写真はほとんどなし。
でも、今回は富士山を目の前にしているので、いつもよりちょっとだけ夜も頑張って写真を撮りました。

焚き火をしながらの1枚。肉眼で見ると分かりづらいのですが、
写真で撮ると、富士山ははっきりと分かりました。
2016

今回のテントは黄色。オレンジもいいけど、形はこちらの方が好き。
2027

翌朝。5時30分頃、飛び起きました。
もっと早く起きれば良かったと後悔…。すでに空が赤かったです。
0541
(5:41撮影)

濃いピンク色の空がどんどん薄くなっています。
0546
(5:46撮影)

2ヶ月に1回は本栖湖へ来ているけど、毎回、空の表情が違います。
0548
(5:48撮影)

薄くなったと思ったら、また濃くなってきた。
0550
(5:50撮影)

雲までピンク色。
0554
(5:54撮影)

朝日が富士山に積もった雪に反射して、左半分が輝いていました。
0609
(6:09撮影)

次第にオレンジ色に染まる空。もうすぐ太陽が顔を見せてくれそうだね。
0613
(6:13撮影)

この後、眩しすぎるぐらいの日差しとなり、撮影を一時中断。どうやって撮っていいか分からないので。
その間に朝ごはんを食べて、また撮影開始。

太陽が雲に隠れてしまい、空が暗くなりました。
0715
(7:15撮影)

富士山ってやっぱり日本一だぁって思う朝のひと時でした。
0716
(7:16撮影)

今年の本栖湖の日記を参考までにどーぞ。
2009年4月11~12日
2009年7月19~20日
2009年8月29~30日

コメントをどうぞ!

  1. こらんです。おはようございます。

    なんと素晴らしい富士山。お天気がよくて最高。
    素敵なお写真で堪能させていただきましたぁ。
    もう寒かったかしら。
    でも、寒さを忘れちゃうような景色ですよね。

  2. こんばんは~幸子姫さんの写真にうっとりしすぎて、最近コメント書くの忘れてしまいました!
    富士山、九州の私達には遠い存在。兄がいる神奈川の家から富士山が見えた時、思わず手を合わせました。
    日本人だなあとつくづく思いましたよ~赤い富士山神秘的ですね~いつか絶対富士山が見ながらキャンプしたいなあ~

  3. すごい写真ですよ!大好きです!=D

  4. 風が強くて気温より寒く感じました。
    でも、テントの中に入れば、ぬくぬくでした。

    富士山はオールシーズン楽しめるお山ですね。

  5. 私もたまに富士山を拝んじゃいますよ。
    富士山の見える場所でのキャンプは最高ですので、
    いつか、ぜひ、富士山エリアへもお越しください。

  6. どうもありがとうございます。
    また良かったら、見に来てくださいね。