カヤックシーズン始まる No.1

今シーズンのカヤック始めとなりました。

いつも横向きに置いているBDのテント。初めて縦向きに置いてみました。傾斜がキツイので、縦に置かないと、寝てる間に転がるからね。

 

波があるけど、とりあえず、出発。30分ほどで、キャンプ場へUターン。沈したら、この時期、怖過ぎます。だって、あまりに冷たいんだもん。

わん連れカヤッカーは、結構慎重派です。それに、平日の疲れと睡眠不足で体力もなかったしね。

 

ちょっぴりカヤックの後は、雑誌を読んで、まったり~な時間。で、眠くなったので、そのままお昼寝。気付いたら、夕方でした。相変わらず、風が強く、湖面も波立ってました。

 

夜も風が強かったのですが、気温は7度ぐらいで、暖かく、焚き火ごはんを楽しみました。気付くと、富士山の左に月が現われ、とても素敵な雰囲気でした。

この日、キャンプ場はすごい数のヒキカゲル(たぶん)がいました。大きさは、10cm以上のものばかり。繁殖のシーズンみたい。

焚き火ごはん中にも、足のそばをのそりのそ~り。トイレに行ったら、便器の中にいた・・・。炊事場にも、いっぱい。朝は車に轢かれちゃった子が大量・・・カラスが食べてたから、お昼には跡形もなかったけど。

カエル嫌いな人は、この時期、かなりキツイと思われます。本栖湖の最新情報でした。

コメント

  1. きんじ より:

    先週末は水遊びには調度良い陽気でしたね~。
    ココモちゃんは水と遊んでいるのですかね~・・
    それとも格闘中?何だか楽しそうですね(笑)

    洪庵のカエル!
    多分、幸子姫さんとはすれ違いだったと思うのですが、
    同じ週末に洪庵に行っていた知り合いも、面白可笑しく日記にUPしていました。
    http://mikiomizumori.blog100.fc2.com/
    便器の中は流石にイヤですね(><)

  2. くるみまま より:

    先週末は、ぽかぽかで気持ちよかったですよねー。
    ホントはカヤックしたかったですが、メンテ中でして・・・。
    冬の間に修理に出しておけばよかったなぁーと後悔。
    カエル軍団おそるべし!ワンコたちは平気でしたか?
    さすがにトイレの中は遠慮してほしいねぇー。
    そうそう、ウチもトンガリくん購入しちゃった。エヘヘ
    もう激務から解放されましたか?
    わたしは、まだまだ続いております~(涙)

  3. ドル より:

    イヤ~大量のカエルですか・・・
    そろそろ本栖湖へ行こうかな~なんて思っていましたが、カエルが何よりも苦手なので本当に
    行かなくてよかったです(笑)

    ココモちゃんの泣き声、高くて可愛いですね。

    今、タープで迷っているのですが、シャングリラも
    気になっていて、2枚目の写真のように両方開けると
    タープ代わりにもなりそうですね。
    幸子姫さんのは「8」ですか?
    サイズ的には「6」かなと思っているのですが、テントをインさせること考えると「8」の方が良さそう
    かなと思ったり・・・
    タープも良さそうだけど、着替えとか考えると
    シャングリラの方が良さそうですよね。

  4. きんじさんへ より:

    格闘だと思われます。でも、理解不能ちゃんだから、
    本人しか真意は分からないかも・・・

    きんじさんのお知り合いの方、見ましたよ!
    ちょっと離れたお隣でした。パビリオンでソロだったから、
    結構、目立ってました! 世の中、狭いなぁ。

  5. くるみままさんへ より:

    メンテされてたんですよね!
    うちは、冬に入って、修理に出しました。

    トイレの中は、かなりきつかったですよ・・・
    ここは大丈夫かな?って空けたら、先にいるんだもん、便器の中に。

    トンガリましたか! 私も、実は、もう1つトンガリがあるんですよ。
    その前に、スキニーを使わないと。
    くるみままのトンガリ、黄色の3だったりして!?

  6. ドルさんへ より:

    カエルが苦手なんですね。そしたら、気絶しちゃうかも・・・
    ヒキガエルが、朝には本当に轢きガエルになってるし。
    便器の中にも2匹いたりするし・・・

    ココモの声、高いんですよ。なんでか分からないんですけど。
    同じ体の大きさのミューは、おっさんみたいに低いのに。不思議です。

    これは、シャングリラ6です。昼間は暑くてもう限界かなって思いました。
    私たちは、夏場はタープを使います。開放感が好きなんで。
    着替えは、下着にならない限り、普通に外で着替えちゃってます・・・私も。
    シャングリラ8なら、6ほど蒸し暑くないと思います。
    テントをインさせるとしても、8の方が余裕がありますね。
    ODBOXだと、売ってますよ。実物を一度見てみるといいかもしれません。
    ドルちゃんは、大型犬だから、うちのわんことは必要なスペースも違いますしね!

  7. ゆい より:

    ココモちゃん、かわいい~♪
    そして声の高さにびっくり。

    テント内すっきりですね。
    うちはなんだかいつもゴチャゴチャ。
    見習いたいです。

    湖に面しているキャンプ場は一度も行ったことないので、
    チャレンジしてみたいと思っています。
    でもやっぱりこれからのシーズンは激混みかな。

    トイレにまでカエル…(笑)
    嫌いじゃないけど、いっぱいは嫌ですね。
    夜中に前室にまで入ってきそう。
    湖のそばだと虫もいっぱいいましたか?

  8. まりあ家 より:

    こんにちわ^^
    まださすがに水は冷たいですか~
    もう少しで混む季節ですね!
    混む前に行きたいです。
    カエルは無理です・・・
    便器の中にいたら気絶するかも!
    お会い出来た時は宜しくお願いしますv

  9. バロンパパ より:

    お~。いよいよですね!
    カエル・・・昨年GWの時もけっこう居ました。
    その後はまったく見なかったな。
    何処へ行っちゃうのだろう?
    おたまじゃくし→カエルになってその後は羽が生えるんだっけ?と思っちゃいました^^

    幸子姫さんとこもくるみママさんとこも修理って何処が壊れたの?
    うちのはずっとノーメンテだけど大丈夫なのか?

  10. ゆいさんへ より:

    テント内は、スッキリです。
    長いテーブル(物置として利用)に食材と小さなボックス(調味料、キッチンツール)を置いています。
    クーラーボックス、小さなテーブル、バケツ、イス2つのみ。
    あとは、何もありません・・・ガランってしてます。
    あれば便利!って思ったものは全て置いていったら、
    必要最低限となりました♪お試しあれ~。

    湖のキャンプ場、いいですよ。カヤックをレンタルするとさらにいいです。
    というか、レンタルしないともったいないロケーションです。
    虫は、これからのシーズン、多いのは仕方ないですね・・・
    苦手じゃないんですよね??

  11. まりあ家さんへ より:

    水は冷たかった!! 1日目に油断して薄着で出かけたら、湖上は寒かったし。
    日差しは強くて初夏を感じましたが、やっぱり、まだ冬でした。桜もようやく咲き始めていた頃でした。

    カエル、便器の中にいますよ・・・しかも2匹重なってました・・・
    トイレの中で、グワグワって煩かったです。
    カエル嫌いは、かなり厳しい状況でした!

  12. バロンパパさんへ より:

    GWまでいるんですか・・・トイレに行くのが億劫になりましたよ。
    山に帰るのかな?? 不思議なカエルたちですね。

    カヤックは、ファスナーを壊しましたよ。
    去年、無理やりファスナーを締めたら、歯が飛んでしまい、
    開閉ができなくなったので、潔く、ナイフで切ったんです。
    ファスナー修理に1万円…ファスナーは大事に扱おうって思いました。