湖で過ごす週末 寄り道編

帰り道だって楽しく帰りたい!!
ココモ


行きと同じ道で帰るより、違う道で帰る方が断然楽しい。
こんなことしていると、寄り道スポットがどんどん増えて、帰宅時間が遅くなっちゃうけど、
(案の定、帰りの高速で、渋滞に巻き込まれました…)
今回は、1日目のチェックイン時間が遅かったので、カヤックだけではなんだか消化不良。

ということで、寄り道です。
青木湖の近くの名水が湧き出る林を散策。
林
(もう1人の飼い主に、私のお散歩カメラ(GRD)を渡して撮ってもらった写真。)

マイナスイオンをいっぱい浴びました。
林
(これも撮ってもらった。)

森を散策した後、いつものように、地図を見て帰るルートを決めました。
車

大峰高原からの眺め。行きに通った道が見える!
大峰高原

七色に変わるという大カエデで立ち寄り。
大カエデ

こんな牧草地に、ドーンと生えています。
牧草地

どれくらい大きいかというと、右端にミューたちが写っています。
大カエデ

紅葉はまだまだでしたが、所々、赤く染まり始めていました。
葉

足元では草をハムハムする2人。
ミュー

見上げれば栗の木。
栗の木

東向きの場所だったので、いつか日の出の時間帯に合わせて来てみたいと思いました。
大カエデ

ここは、のんびりできる寄り道スポットなのでした。おわり。
林道だけど舗装されている道

コメントをどうぞ!

  1. おぉぉ~、大カエデ見に来られたんですねー。
    我が家も去年、紅葉を楽しみました。
    今年も行こうかな~と考えてたんだけど、
    今日のブログ見るとかなり赤くなってるので、
    週末まで持つか微妙な感じ。

    秋満喫中の幸子姫さん達、次はどこへ行かれるのかなぁ?
    我が家にはなかなか行けない場所ばかりだから、
    楽しみにしています!

  2. こんなに大きなカエデは見たことないです!
    紅葉の姿も綺麗なんでしょうね~。
    ↓ハロウィンの飾り、お洒落で素敵。
    すっかりその季節だったことを忘れてました。

    ロープのこと、有難うございました。

  3. 私の地図には大カエデのことが載ってなくて、
    とりあえず、面白そうな道だなってことで通ったら、
    巨大なカエデに遭遇したんですよ。
    家に帰ってから、調べたら、結構有名みたいで驚きました。

    あちこち出かけてますよ。この次のレポは長野ですが、その次は栃木を予定しています♪
    一向にレポが追いつきません。

  4. 白馬へ行かれることはありますか?
    そのついでに寄り道してみてください。
    超巨大なので、びっくりしますよ!!

    ロープ、いいのが見つかりました?
    それとも、可愛いのを作られたのかな??

  5. こらんです。こんにちは。

    カヤック、やはり気持ちよさそう。
    自然の中でまったりしながらのお遊び。
    最高ですね。

    季節の移り変わりも感じながらの、きまま旅。
    最高の贅沢だわ^^
    好天に恵まれ、よかったですね。
    お写真が、どれもきれいで素敵。

    白馬は、昔わざわざ東京からスキーに行ってたけど、こちらに来てから、行ってないのよ。同じ長野県なのにね…。フラッと、行ってみたくなりました。

  6. カヤックも何でも、外で体を動かすのは気持ちがいいですね。

    こらんさんは長野のいい場所にお住まいだから、
    色々な場所に足を伸ばしやすいですよね。
    私だったら、もう、ほとんど家にいない状態になっちゃいそうです。