湖で過ごす週末 カヤック編

10月4日(日曜日)のこと。
青木湖はいつ来ても、ゆったりした気分になれます。
休憩


朝は霧がかかっていたけれど、カヤックを出す頃にはすっかり青空。
湖

紅葉には早すぎでした。
緑

でも、緑のトンネルが気持ちいい。
トンネル

時々、岸へ寄っては、わんこのお遊びタイム。
ココモ

カヤックに乗ってる時間も楽しいけど、こうやって、自由に過ごすのも楽しい。
休憩

水が冷たいけど、ちょっとスイミング。
ミュー

ブルブルし始めたので、お遊びはあっという間に終了しちゃった。
ミュー

カヤックから水中観察。なんだ、コレ。何かの卵??
観察

鏡のように景色が写り込んでいました。
鏡

3時間弱のカヤック散歩は、とっても満足でした。
ミューとココモ

最後は、寄り道編です。

コメント

  1. さくママ より:

    いいお天気ですね~いつもながらに、湖面の美しさにうっとり~ですね。
    こらでそれほど美しい湖を見たことがありません。
    ココモちゃんは寒い時期は水には入らないのですか?うちのさくらは年中無休で入水してます。。。
    貴重なご意見ありがとうございました!
    結露か・・・さっそくカバーを買わなきゃいけません!シームレス読んでみたけど幸子姫さんと同じく面倒クサソウ・・・撥水スプレーじゃだめでしょうか?(笑)
    リビシェルの中で使いたかったので、一番小さいやつと思って買ったのですが、SPのツーリングテントの(二人用)のインナーだけでもよかったのかなとも思いました。(山でお泊まり1度はやってみたいです!)こじんまりだけど、以外に中も広くいい感じです!収納時のコンパクトさにびっくりしました、早く使ってみたいです~
    九州だったら、結構長くテント+コットでも過ごせるのかもしれませんね~
    コット春に向けてそろえていきたいです。お勧めはありますか?
    長々とすいませんでした!また、いろいろと教えてくださいね!

  2. さくママさんへ より:

    青木湖は、信州で一番透明度が高い湖なんですよ。
    とっても綺麗です。

    ココモは、寒い時期でも泳ぎますよ。
    真冬は分からないけど、11月ぐらいまでなら泳ぎます。

    私たちもリビシェル持ってますよ。ランブリ3のインナーテントをリビシェルにインさせて使ってました。
    いつか、また使うかもと思って、ちゃんと保管しています♪

    九州だったら、確かに冬でもコット寝ができそうですね。
    寒くてもマイナスには行かないですか?
    阿蘇山とかだったら、寒そうだけど…

    オススメコット、よく分かりません。1種類しか持ってないんです。
    SPのコットです。これは、本当に寝心地が良いです。
    布のテンションがすごく張っていて、腰がまったく痛くなりません。
    でも、とにかく、重いんです…オート不可のキャンプ場では使う気にはなりません。
    運ぶのに疲れちゃいそうで…
    色んなコットに寝てみて確かめてみてくださいね。

  3. さくママ より:

    何度もスイマセン もう一つ教えてください
    モンベルのサイトに行ってみたら、何種類かカバーがありました!私のはSSのダウンです。
    どの種類でも大丈夫なのでしょうか?

  4. さくママさんへ より:

    キャー、全然、分からないです~。ごめんなさい。
    ギア類を選ぶのは、もう1人の飼い主の担当なんですよ。
    私は、海外サイトで幕帯を買う担当なんです。しかも、指示に従うだけなのです。
    モンベルのサイトで問い合わせをしてみたら、一番だと思います♪

  5. さくママ より:

    すいません~問い合わせてみたいと思います。
    幸子姫さんに相談にのっていただいて感謝しています。また、よろしくお願いします!m(__)m