奥能登ぐるり里海キャンプ旅 Vol.11(最終日はキャンプ場でのんびり)

7日目、最終日。嵐が去ったけど、東の空はまだ雲が多め。
朝
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雲の間から朝日が見えた。
朝の時間

日差しが出てきて、うとうと。
朝ココモ

芝生のキャンプ場はいつもこんな感じで、寝ている。ふかふかして気持ちいのかな。
朝ミュー

テントを片付けた後、しばしボール遊び。
片付け後 (1)

元気いっぱい。
片付け後 (2)

海を確認したいんだとか。
海橋

どうしようって悩んでる。
海ミュー

SUPはいつでもできるってことで、チェックアウトすることにしました。
海ココモ

2日前にカフェで飲んだ二三味珈琲、ちゃんとお店にも伺うことに。私はやや深入りの船小屋ブレンドをオーダー。酸味も苦みも強すぎず、飲みやすい!
コーヒー

外の席はわんこOKだよ。
ウッドデッキ

甘いものが食べたくて、コーヒーゼリーを頼んだ。生クリームがまろやかで、苦みのあるコーヒーゼリーとぴったり。
ゼリー

外の席といっても、倉庫(車庫?)の中。だから、雨の日も快適に外の席に座れる。犬連れにはありがたい。
カフェ

7日間もいた能登が名残惜しくて、海沿いをドライブ。行き道にスルーした場所を観光しながら帰ります。
弁天島2

弁天島は潮が引いている時は、歩いて渡れる。
弁天島3

潮が引いてなくても、足首まで浸かれば、普通に渡れる。ミューはお腹がびしょ濡れ。
弁天島

追記。まだ観光は続きます!我が家は日没まで目いっぱい遊ぶ派なの♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

我が家のシェルターの後に出たモデル。一回り大きくなっています。タープを張りたくない、おこもりな秋キャンプにぴったりです。

コメントをどうぞ!

  1. 長旅お疲れ様でした!
    能登島行ったことがないところがいっぱいで参考になりました。

    北陸は雷多いんですよね。
    ミューちゃんココモちゃんは大丈夫だったかな?

    それにしてもシーズンオフのキャンプ場で張っちゃうなんてさすがだなぁ。

  2. 久々のキャンプ記事!(喜)
    能登の旅、お疲れ様でした。雷以外はとっても楽しめたみたいで読んでいて楽しくなりました。
    ワンコに優しいお店も見受けられましたし。
    うちは3泊北軽行ってきました、高規格に驚きました。
    このキャンプ場いいですねー、芝もあって海も眺められて!

  3. あっ、まだキャンプ記事は続くんです!チェックアウトして、素直には帰らなくて・・・良かったら、続きも読んでくださいね。

    富山から近いから、気軽に日帰りできていいですよね。しかも、どこへ行っても空いている!わんこ連れで遊ぶにはぴったりですよね。

    オフシーズンのキャンプ場は、mu-choさんファミリーなら問題ないと思います。お山の上にあるキャンプ場より、環境は整っていて、炊事場がないだけですから。

  4. 北陸は雷が多いことは分かっていたのですが、まさかこんなにすごいとは思っていませんでした。

    北軽に3泊!スイートグラスとかかな?寒かったですか?まだ11月上旬だから、大丈夫だとは思いますが。

    海が見えるキャンプ場は、いいですよ。夏はわんこには厳しいので、秋冬がおすすめです。真冬の伊豆とか、いいですよ!水仙が綺麗に咲いているし、暖かいし、お魚美味しいし!行ってみてくださいね。おすすめのキャンプ場もありますから、行かれる時は聞いてくださいね。

  5. 雷が多いとワンコにはキツイですね。コメットはもう半狂乱です。

    ご名答。太陽があるうちは、ここ北軽だよね?という程に暖かいのですが、朝夜は冷えました。夜中は氷点下になり、毎朝起きると、車全体に霜が(^^;

    伊豆良さそうですねー、行くときは質問します!(^^)

  6. コメットくんの半狂乱っぷりが気になりますね。

    11月は氷点下ですよね。じゃぁ、伊豆の真冬は楽勝です。氷点下になることはあまりなくて、強風対策だけしっかりしておけばいいです!