【お知らせ/記事掲載】【我が家の愛用ギア】キャンプ道具の持ち運びは、L.L.Beanのトートバッグで決まり!

キャンプ・アウトドア情報メディアhinataにL.L.Beanのトートバッグの記事を掲載して頂きました。

私が書いた記事は、こちらから。

【我が家の愛用ギア】キャンプ道具の持ち運びは、L.L.Beanのトートバッグで決まり! | hinata
キャンプ道具の持ち運びは、どんなバッグをつかっていますか? 今回は通算250泊以上のキャンプ経験を持つ私が、L.L.Beanのトートバッグを使う理由から、キャンプ道具の収納のコツ、トートバッグのお手入れ方法などをご紹介します。

 

全部

キャンプ道具の持ち運びはボックス派? バッグ派?私はバッグ派です!バッグ派ってあまりいないんですよね。だから、どうやって持ち運んでいるのか気になりませんか?今回の記事は、ボックス派もバッグ派も、楽しめる内容になっています。

 

ラージベーシック

これは御殿場か軽井沢のアウトレットで買ったような。8年ぐらい前だから、記憶していません!

 

収納

ボート・アンド・トートは、よくココモを入れています。何を入れても平気。それくらい丈夫。

 

「ココモ in トートバッグ」の写真あり。

 

グローサリー

普段からよく使っているグローサリー・トート。ボート・アンド・トートに比べると、生地が薄く、重いものは入れられません。ココモを入れた時に、ビリってハンドル部分から音がしたので、耐荷重は5kgかしら。

 

 

カスタム

8年ぐらい前にアメリカら個人輸入したカスタムトート。3つともいい感じに色褪せしています。
当時、円高だったから、かなりお得に買えました。

他にも、今は直接買えないアウトドアブランドのアイテムも、色々取り寄せていました。ゆるい時代でしたよ。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

 

【我が家の愛用ギア】を書く時は、単に今使っているお気に入りのモノではなく、ヘビーユーズしている、キャンプになくてはならないモノを紹介したいと思っています。前回書いた【我が家の愛用ギア】はラジオフライヤーです。あれは10年ほど前、キャンプを始める前に買ったもの。こちらも、ぜひ読んでね。

コメント

  1. でんむぎ より:

    初めまして。いつもブログから刺激を頂いてます。トートバックの車への積載はどのようにしていますか?積み重ねなどし辛いと思うのでお聞きしたいです。また、キャンプ中は中のもの出して、バックは車などにしまっちゃうのですか?それとも、バッグごと出しておいて、必要なものを取り出すのでしょうか。ぜひ教えてください!

  2. でんむぎさんへ より:

    はじめまして。いつもブログを読んで頂いているのですね。
    ありがとうございます。

    トートバッグは、そのまま積み重ねても大丈夫ですよ!
    バッグにいっぱい入れ過ぎず、少し余裕を持たせ、
    上部を内側に折れば蓋みたいになります。
    以前は、このスタイルで車に載せていました。
    この記事に小さいけど、写真があります。
    http://simplecampwithdogs.com/archives/52396765.html

    最近は、patagoniaのダッフルバッグに
    トートバッグを含め、シュラフや着替え、調理道具も全部詰め込んでいます。
    こちらの記事を参考にしてください。
    http://simplecampwithdogs.com/archives/52440745.html

    キャンプ中は、我が家はウッドラックは使いませんので、
    トートバッグは、すべてテントの中に入れて、
    必要な時に必要なものを取り出し、使い終わったらすぐに片付けます。
    全部並べるのが苦手なんです。ゴチャゴチャして、視覚的にうっとうしい。
    オシャレキャンパーさんなら、統一感を持って、モノを並べるのでしょうが、
    我が家は、そういうのを考えるのさえ面倒くさくて(笑)。
    オシャレじゃなくても、キャンプは楽しいです♪

    でも、いちいちテントにモノを取りに行くのが面倒くさいと感じる人の方が多いと思います。
    並べるのが面倒くさいか、いちいち取り出すのが面倒くさいか、
    どっちが手間だと感じるかによって、荷物の管理をすると良さそうです。

    でんむぎさんは、ブログはされていませんよね?
    インスタとかされていますか?
    キャンプ写真など、ぜひ拝見したいです!

  3. でんむぎ より:

    さちこさん

    お返事ありがとうございます!
    すごくイメージ沸きました。試してみます。
    「必要なときに取り出し使い終わったら片付ける」
    なるほどーーー!

    カスタムトート、可愛いですね。LLBeanの海外サイト・・チャレンジしてみようかな。。

    私は昨年キャンプを始めたばかりで、
    何もわからずオシャレキャンパー達が使っている道具をたくさん集めてしまった一人です。
    少しずつ道具の見直ししてます。
    先日巨大なバケツをやめこちらで紹介されていたバケツに変えたら
    それだけですごく楽チンになりました。

    スッキリした考え方、素敵です。これからも参考にさせてください!
    ブログは、キャンプブログでもないし、日記のようなものですが一応やってます。
    リンクしておきますー

  4. でんむぎさんへ より:

    イメージが湧いて、良かったです。
    家の収納と似ているかも。
    見せる収納と隠す収納、どっちが好きか、どっちが自分に合うか。

    >何もわからずオシャレキャンパー達が使っている道具をたくさん集めてしまった一人です。
    オシャレキャンパーは、意外とキャンプ中は散らかってますよ!
    逆にずっと綺麗な人は、サイトの写真をひたすら撮っているか。(←見たことあり!)
    あれは、幻想だと思っておくと、気持ちが楽になります。

    >先日巨大なバケツをやめこちらで紹介されていたバケツに変えたら
    >それだけですごく楽チンになりました。
    そうなんですよ、キャンプでは大は小を兼ねないんです!
    自分に必要な大きさなのか、自分の性格に合う大きさなのか、考えるといいですよね。
    ぜひシンプルに考えてみてください。

    でんむぎさんのブログにも遊びに行きますね!