最高に気持ちいい湖畔で過ごす夏休み Vol.2

夏休み2 (1)

お気に入りのフィールド、十和田湖で5日間過ごすことにしました。

夏休み2 (2)

お盆の時期だけに、かなり混んでました。でも、フリーサイトの奥の湖に面したところだけ、ぽっかりとスペースが空いてました。斜めった場所だし、トイレも炊事場も遠いから、空いていたのかな。それに、うちのテントの後ろの通路は、二駆では上がれない段差があり、条件が良くない場所だと思われます。

夏休み2 (16)

お昼はきりたんぽ鍋。鹿角を通ったら、絶対に買うべき「生」のきりたんぽ。出来立てだよ!

夏休み2 (7)

午後はのんびり過ごすことに。

夏休み2 (3)

すごく涼しい。天然のクーラーだ。標高が低いのに緯度が高いだけで、こんなに涼しいなんて。

夏休み2 (4)

日前にプラッキングしてもらって、すっきりしたココモ。最近は2か月に1回、プラッキングをしてもらってるから、抜いても抜かなくても、見た目の変化は少ない。

夏休み2 (6)

そろそろ寝る準備かな?

夏休み2 (8)

私はしばし写真撮影を楽しむ。

夏休み2 (9)

3人とも寝てる。

夏休み2 (10)

木漏れ日が気持ちいい。

夏休み2 (12)

3年ぶりの十和田湖、やっぱりいいな。奥に八甲田山まで見えてるじゃん。

夏休み2 (11)

私も少しだけお昼寝。

夏休み2 (13)

夕暮れの時間。

夏休み2 (14)

空が綺麗。

夏休み2 (15)

2日目は、何にもしない贅沢を楽しみました。

コメントをどうぞ!

  1. ご無沙汰してます・・・

    ステキ! ため息出ちゃう・・・
    十和田湖なんですね!
    高校の修学旅行で行ったことしかないのですが、
    乙女の像?だっけ・・・奥入瀬渓流とかキレイだったけど、
    幕もカッチョいいし、車もサイトも! すごく雰囲気あるわ( *´艸`)
    こういう、さり気なくオトナでオシャレなサイト、憧れます!
    ウチはなぜこんな風にならないんだろう、何年たっても・・・(^_^;)

    プラッキングって、最近まで知らなかったんです・・・
    同じ公園をお散歩するワイフォくんがいるのですが、
    そのママから教えてもらって、ほーーーー!って思いました・・・
    大変そうだけど、キレイに保つには必要なんですね!
    ココモちゃん、かーわいー♪

  2. こんにちは。コメント、嬉しいです♪

    修学旅行で十和田湖なんですね。いい場所へ行かれたんですね。

    >すごく雰囲気あるわ( *´艸`)
    写真だから良く見えてるだけかもしれませんよ。実際は普通のサイトですよ。
    テントとテーブル1つとイス2つ、クーラーボックスだけのサイトなんで。オシャレアイテムはゼロです。

    プラッキングは皮膚の健康を保つために必要なんですよね。
    大変そうに見えますが、トリマーさんの腕次第なんです。
    ココモの担当してくれるトリマーさんは、テリア界では日本トップクラスの腕前で、アメリカで修行された方。
    だから、短時間で抜いてくれて、2時間もかからず終わるんです。
    ジャックはすぐに抜けるから早いってのもありますが。
    素晴らしいトリマーさんに出会えてラッキーです。