燕温泉しっぽり宿の旅 Vol.4

雪が残る戸隠に来るのは初めて。
燕4 (3)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


雪があると、より荒々しい山に見えますね。
燕4 (1)

高いところにビビるココモ。
燕4 (2)

ちょっと散策。
燕4 (5)

雪が少ないので、スノーシューがなくても歩けます。
燕4 (4)

抱っこ犬。傷口を濡らしてはダメ。
燕4 (7)

雪が積もってるけど、木の周りだけ溶けている。
木が温かいのかな。
燕4 (6)

雪サンポ、おわり。
燕4 (8)

地図を見たら、チェックマークがついているのに、
まだ行ってない場所を発見。
燕4 (9)

絶景スポットでした。
燕4 (10)

そして、鬼無里へ来たら、外せないおやき。
行こう、行こうと思って、後回しにしていました。
1人1つで頼んだけど、おまけでもう1つ頂きました。
残しちゃいけないと思って、2つ食べたら本当にお腹いっぱい。
だけど、ここのおやきはすごく美味しい。
今まで食べた中で一番美味しいかも。
蒸しおやきより、焼きおやきが好きって、
自分の好みを明確に把握できました。
具材は、今っぽいものより、断然、昔ながらのものが好き。
燕4 (12)

帰りに白馬へ寄り道。まだ入っていない共同湯へ。第二郷の湯。
めちゃくちゃお湯がいい。
内湯しかないけど、そんなの全然気にしない。
燕4 (11)

ココモのおかげで!?、
久しぶりの旅館の旅を楽しみました。
あっ、ココモはすっかり元気ですよ。
わんこの生命力ってすごいですね。
燕4 (13)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは。
    来県されていたのですね。

    雪景色に2ワンコのウェアが凄く映えて素敵です。

    いつも穴場や美味しいもののチェックが凄いですね。

    ちゃんとチェックしておけば、時間が出来た時にパッと行動できるし良いですよね。

    これから暖かく晴れた日も多くなるので、どこか行けるといいな~。

  2. こんにちは。
    新潟の中心からは外れるけど、新潟へ行ってきました。

    宿に泊まったので、洋服を着せてみました。
    アウトドアウェア以外はあまり洋服を持っていないので、一張羅なウェアです。

    穴場や美味しいものチェックは、テレビを見ながら、新聞や雑誌を読みながら、気になる場所などを地図に書き込んでおくんです。
    あと、写真撮影ツアーや高齢者向けの国内旅行のツアーパンフレットでも、情報収集してますよ。
    ツアー行程がゆったりしていると、あまり有名じゃないところにも行くことが多く、参考になります。