北志賀の秋を楽しむキャンプ旅 Vol.6

4日目、最終日の朝。
少しだけ、東の空が赤くなりました。
北志賀6 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


平日とあって、何とか、静かな朝を迎えることができました。
これが理想のキャンプの朝。
北志賀6 (2)

すごい変なレイアウトです。
こんなに頑張ったけど、結局、4~5人はこの中に入ってきました。
まぁ、前日に比べれば、マシですね。
マイカーで来る人が少なく、観光バス1台、約30人ぐらいの集団が来ただけですから。
なぜか、うちのサイトは不人気で、他のテントの前が賑わってました。かわいそうに。
ただ、バスのアイドリングがひどくて、朝の4~9時過ぎまで。しかも、音楽が音漏れして、耳障り。
運転手以外はバスの中にいないんだから、エンジン消して~。
北志賀6 (3)

でも、いいんです、今日は割と静かに過ごせたから、アイドリングなんか我慢できます。
北志賀6 (4)

静かな朝は、やはりイマイチなお天気のおかげですね。
霧が出ないと、カメラマンは来ないのかな。
北志賀6 (5)

キャンプ場をチェックアウトした後は、紅葉の見納めとして、もう1度、奥志賀林道をドライブ。
雑魚川沿いの紅葉がすごかった。どこを見ても、赤と黄色の世界。
北志賀6 (6)

木戸池周辺を少し散策。
北志賀6 (7)

冬はスキー場のここ。
北志賀6 (9)

こじんまりしたゲレンデなのかな。斜度もゆるいし、初心者向けですね。
北志賀6 (10)

歩くには、とってもいい所でした。
北志賀6 (8)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. こんにちは☆

    温泉に地元のお蕎麦に高原お散歩。
    ほんといつも幸子姫さまのキャンプスタイル
    憧れます。
    ウチはジェイパパが温泉嫌いだし・・・外食NGだし
    絶対連れて行ってもらえないキャンプなんです。
    だからいつも見ているだけで幸せ分けてもらえる気がするからまた来ちゃうんですけどね♪

    写真だといつも幸子姫さまたちだけのスペースが広くて周りにテントとか写ってなくて、だーれもいないキャンプ場みたい見えてました。

    でも結構バスで来た??観光客なんかもいたんですね~。

    しかし・・あのバリケードに躓いてまで通ろうとした人がいるとは!!恐るべしカメラ猿人Σ(・ω・ノ)ノ!

  2. ジェイパパさんは温泉と外食が嫌いなのですね。
    カフェに行かれるから、外食NGとは意外でした。
    私は、キャンプ場にあるシャワーやお風呂が嫌いです。
    過去に数えるぐらいしか使ったことがないかも。

    でも、温泉と外食が嫌いなだけだったら、それを利用せずに、
    キャンプをすることは可能なのでは?と思ってしまいました。
    どうなんでしょう、難しいのかな。

    スペースが広く見えるのは、広角レンズを使ってるからだと思います。
    あと、写真の背景にはめちゃくちゃ気を使うので、
    他のテントが写らないような角度を探して、いつも撮ってるんです。
    夏なら周りはキャンパーだらけだし、この連休の時も10組以上はいたと思います。写真マジックですね。

  3. こんにちは。

    Traction blogにコメントいただいて、ありがとうございました。
    コメントからこちらのblogに飛べたので拝見させて頂きました。
    同じメーカーで形は違いますが同じ車種に乗ってらっしゃってキャンプ等、素敵な写真が沢山ですね!
    ウチにも白のトイプードルがいまして、幸せな瞬間さんのワンちゃんも自然の中で楽しそうです。
    またよろしければTraction blogも覗きにきてください。
    (お返事をTraction blogにて記載させて頂きました)

  4. こんにちは。
    白のトイプーちゃんがいるんですね。白って珍しいですよね。
    可愛いだろうな。ぬいぐるみみたいでしょうね。

    ほとんど車メインの記事はないのですが、
    車が写っている写真はいっぱい載せているので、
    良かったら、また見に来てくださいね。