北志賀の秋を楽しむキャンプ旅 Vol.7

横手山へリフトに乗って、目指します。
北志賀7 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


前回と同じ季節に来たのに、景色が全然違います。
北志賀7 (2)

山小屋へ到着。
北志賀7 (6)

でもね、雲が薄いから、時々、青空が見えるんですよ。
晴れると日差しが暖かく感じるけど、4度は4度。風が吹くとやっぱり寒いです。
北志賀7 (11)

新しく出来たカフェ、ここへ来てみたかったんですよね。
お隣のパン屋さんは前回行きました。このパン屋さん、有名になりましたよね。
下界のパン屋さんと比較しちゃダメとは思うけど、
競争相手がいないここはロケーションを含めての「美味しい」。
なので、私の中で比較対象がない初めて食べるクランペットなら、素直に楽しめそう。
北志賀7 (3)

わんこがいるので、テイクアウト用にしてもらいました。(ボックス代有料)
北志賀7 (4)

もちもち食感で、なかなか美味しい。何より、カプチーノが美味しかったです。
オーダーしてから豆をひいて、エスプレッソを作ってくれたし、
牛乳も、ちゃんと地元のオブセ牛乳を使っていました。
道の駅で、阿蘇の牛乳が出てきた次の日だったから、このギャップに驚き。
しかも、私たちが外で飲むことを考慮してくれたみたいで、
頼んでいないのに、エクストラホットで提供してくれたんです。心遣いが素敵。
北志賀7 (5)

ロックス(サーモン)とクリームチーズの組み合わせ、王道だけど、美味しい。
シンプルに、バターとはちみつも良かったです。
北志賀7 (10)

ここまで来たから、一応、山頂へ。234歩で着きます。
北志賀7 (12)

下りのリフト。
駐車場近くになると、雲が薄くなり、下界が見えました。
北志賀7 (13)

噴火警戒レベル2の白根山周辺は立ち入り禁止。
北志賀7 (7)

遠くから眺めるだけ。
北志賀7 (8)

草津で立ち寄り湯。今回は、最近リニューアルした御座之湯へ。
もちろん掛け流し。源泉が2種類あって、1か所で2度おいしい。
日帰り入浴施設として大きいから、もっとあれこれ設備が整ってるのかと思っていましたが、
シャワーが4つと浴槽が2つ、いたってシンプルで好印象。
北志賀7 (9)

これで、秋のキャンプ旅は終わり。秋の北志賀、すごく良かったです。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!