北志賀の秋を楽しむキャンプ旅 Vol.1

北志賀で秋を楽しんできました。
北志賀1-(11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今年は、夏季休暇が取れなかったもう1人の飼い主。
日本のサラリーマン、お休みを取るのが本当に大変なんです。
せめて、1日だけでもお休みを取ろうと、連休とくっつけて有休を取得しました。
風邪で寝込んだ時を除いたら、2012年に金環日食を見た時が最後に取得した有休ですよ。
毎日、朝早くから夜遅くまで働き続けています。
8月のお盆の近くに「山の日」なんて作らなくていいから、
もっとお休みが取りやすい環境を作ってください、エライオジサンたち。お願いします。

1日目、キャンプ場には真っ暗な時間についてしまったため、
とりあえず、小さなテントを設営して、ささっと夜を頂いて、寝ました。
一晩中雨が降って、朝になってようやく上がりました。
北志賀1 (1)

BDのテントの後ろにピルツを張ります。
北志賀1 (2)

設営完了。
北志賀1 (3)

修理から戻ってきた武井くん。めちゃくちゃピカピカに磨いてありました。
こういうところ、小さな会社の丁寧な仕事が伺えますよね。
北志賀1 (4)

焚火の主、ストーブの主。
自然と暖かい場所が分かるようです。
北志賀1 (7)

ミューはそういうの苦手。いつも寒がっています。
ココモみたいに器用には暖を取れません。
北志賀1 (5)

長野へ行くと見つける牛乳寒天。
添加物が入ってなくて、シンプルで美味しい。本当に牛乳の味がします。
北志賀1 (6)

奥志賀林道をドライブ。紅葉真っ盛り。
北志賀1 (8)

新潟方面がばっちり見えました。
北志賀1 (10)

最高の紅葉狩りドライブです。
北志賀1 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

持っているのは301です。小さいけど、パワーはあります。

秋キャンはピルツ率が高いです。タープは不要、これ1つで十分。

コメントをどうぞ!