美しの郷、裏磐梯カヤックキャンプ Vol.7

やってきましたよ、柳津へ。
裏磐梯4-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


久しぶり!! 今回で3回目。2008年に行ったきり。その間に、柳津が進化していました。
今までで一番人がいたというか、すごく観光地化されていました。
こんな川沿いの遊歩道なんてなかった。
裏磐梯4-2 (2)

この道は変わりなし。
裏磐梯4-2 (3)

火事で全焼してしまった岩井屋さんが復活してました。(2007年に行った時の記事あり。)
しかも、このGWに再開されたんです。ナイスタイミング♪
店内は広く、スッキリしていました。私としては、以前のゴチャゴチャした店内の方が味があって好きですが。
裏磐梯4-2 (8)

出来立てホカホカを頂きます、車の中で。変わらず美味しい。
裏磐梯4-2 (4)

奥会津エリアは、有名な温泉地はないけど、実は温泉がいっぱい湧き出てます。
温泉好きなら1度は入ってみたいマニアックな共同湯や秘湯、
個性的な泉質の温泉もあり、素晴らしいお湯に恵まれた土地なんです。
せっかくここまで来たから、柳津町にある西山温泉へ寄りました。
露天(混浴)は先客がいたので今回はパス。内湯(女湯)は誰もいなくて、貸切状態でした。
加温、加水、循環、消毒なし。無色透明だけど、ほのかな匂い、素晴らしいお湯。
目の前の崖から、源泉を引っ張ってきているみたい。
温泉

お風呂上りに、粟ソフト。
粟の味は良く分からなくて微妙ですが、ソフトクリーム自体が濃厚で美味しかったです。
裏磐梯4-2 (5)

真っ暗になる前に帰って来れました。
裏磐梯4-2 (6)

キャンプ場で過ごすのもいいけど、お出かけも楽しい。とっても楽しい1日となりました。
裏磐梯4-2 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. お久しぶりです。
    でも、ブログはちょこちょこチェックしています。

    いつも楽しそうで羨ましいです。
    僕もです。(By葉月)

    岩井屋さん復活していたんですね。
    心待ちにしていました!!

    今月東山温泉に行くので、立ち寄りたいと思います。
    その他にも、私の知らない情報がいっぱい。

    ありがとうございました。

  2. こんばんは。

    岩井屋さん、復活してましたよ。この時は、粟饅頭しか売ってませんでした。
    葉月ママさんは粟より、栗でしたよね?
    まだ以前みたいな感じで販売していくのが難しいのかもしれませんね。

    柳津情報、良かったですか? 嬉しいな。
    「あったかふくしま観光交流大使」(自薦)の私、
    福島のいい所を見つけて、このブログで発信させてもらっています♪
    私も、葉月ママさんの東山温泉の記事、楽しみにしています。