私っぽいエプロン

先日、とうとう6~7年使っていたカフェエプロンの紐が千切れました。
直せば使えるけど、十分使ったし、買い替えを決めました。
今回は、カフェタイプではなく、胸まである普通のエプロンにすることに。
骨格ウェーブに似合いそうな感じにしたいなということで、
VネックNG、ウエストに何かポイント、柔らかい素材(アイロン要らずが嬉しい、麻NG)を条件に探しました。
1年程前から気になるエプロンがあり、条件にもぴったり。
色は、ブルー×ピンクかグレー×パープルで迷いましたが、
自分の意見は言わず、母ともう1人の飼い主に全色見せたところ(画像で)、
2人とも、ブルーが私に似合いそうだと意見が一致してびっくり。
グレーはやめて、ブルーに決定♪ もちろん実物を見て買いました。

でも私、家でほとんどエプロンしないんですよね・・・料理教室ぐらい。
だって、家ではわんこと一緒だから、常に気軽にお洗濯できる格好。
それでも、やっぱり、自分に似合うエプロンが欲しかった。
エプロン

私は三越で買いましたが、最初はネットで見つけました。
買うなら試着しないと思っていて、たまたま三越で見つけたんです。
こんな偶然あるんだな~。思い続けると叶う!?

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、こんばんは!
    私が勝手に抱いているイメージですが、さちこさんにぴったりな可愛いけど上品なエプロンですね。

    私も家ではエプロンをしないのですが、欲しくなっちゃいました(*^_^*)

  2. アイロン要らずなテロテロした素材、ウエストのリボンなど、とても気に入っています。
    色もバリエーションがあるので、悩む楽しさがありました。

    りんかさんも、家ではエプロンを付けないんですね。
    にゃんこと暮らしてたら、私と同じで、部屋着は洗いやすい服なんでしょうね。