美しの郷、裏磐梯カヤックキャンプ Vol.2

2日目。朝から快晴。
裏磐梯day2-1 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


爆睡中のミュー。家でも朝ごはんが用意されるまで、寝たままです。
こうして、日中にはっちゃけるための体力を温存しています。
裏磐梯day2-1 (1)

朝はホットサンド。毎回同じで飽きないのかなと思うけど、飽きないみたい。
裏磐梯day2-1 (4)

私はだいぶ飽きた・・・せめて具材は色んなものを試したい。
以前、残りものの餃子を挟んだら、めちゃくちゃ不評でした。
でも、ホットサンドのレシピ本に書いてあったから、私の創作サンドじゃないんだけど。
裏磐梯day2-1 (5)

湖上サンポ、スタートです。久しぶりだな。ほぼ1年ぶり。
裏磐梯day2-1 (8)

出発前に湖の地図を見てみたら、神社があるので寄ってみることに。
裏磐梯day2-1 (10)

1888年に磐梯山が大噴火し、旧檜原宿は水没したそうです。
裏磐梯day2-1 (9)

でも、この山神社は、高台にあったため、水没を免れました。
水位が低い時は、この鳥居のもう少し先(下)に旧鳥居が見られるそうです。
裏磐梯day2-1 (11)

何度も裏磐梯に来ていて、湖に沈んだ集落があったことは知っていましたが、
ここに神社があるなんて、全然知らなかったです。
車道からだと、「山神社」という看板が一切ないし、駐車場もないんですよね。
湖からの新しい発見でした。
裏磐梯day2-1 (12)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ミューたちが水遊びをする時は、これ(旧タイプ)を着させています。
砂が毛の中に入らない様にするためです。特にモジャモジャなココモはすぐに砂まみれになるからね。
今はピンク色があって、可愛いな。

PFDはこれ。水遊びにはマスト。
首の部分が旧タイプから改善されて、本当に使いやすくなりました。
着丈は短くて大丈夫。首と胸囲がぴったりなサイズを選んでくださいね。

写真で気づいた方、いるのかな。ミューだけ、茶色のフード付ベストを着ています。
実は、先日行った野尻湖で脱がせた時にグレーのエアライナーを落としてしまいました。
それで、新しいのを買わなきゃと思ってたんですよね。でも、定価で買うのは、とっても高い。
アイコンズは毎年SALEをするので、それまで待って、前モデルを買おうと思ってたら、
なんと、今日からSALE開始。今回も、無事、半額で買えました。

コメントをどうぞ!