美しの郷、裏磐梯カヤックキャンプ Vol.5

急に降ってきた雨はすぐにやみました。
裏磐梯3-2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


ちょっと遅くなっちゃったけど、お昼。
朝ごはんに食べ忘れた金目の干物も一緒に頂きました。
裏磐梯3-2 (2)

気のせいか、水位が上がっているような。
裏磐梯3-2-(4)

食後のカフェラテ。一時はハンドプレッソをあまり使っていなくて、私の中で処分対象品でした。
ポンピングが面倒くさいんだけど、美味しんですよね。捨てるのやめよっと。
裏磐梯3-2 (3)

近くの温泉へ。帰りに一本桜を見に行きました。
ちょうど満開。
裏磐梯3-2 (5)

今日も焼きます。これからのシーズンは、とにかく焼きまくります!!
というのも、キャンプをはじめて、家では焼肉をしなくなりました。
同じお肉でも家で焼くと全然味が違うんですよね。
炭火とIHで比較しても仕方ないのに、やっぱり比較してしまいます。
だから、お家焼肉はやめたんです。
裏磐梯3-2 (6)

この日の夜、雨の予報でしたが、予想外に雨風がひどく、心配だったので、
寝る前にタープを片付けて、テントの中にある荷物を全て車に片付け、いつでも避難できるようにしました。
湖の水位はタープのところまで上がったけど、テントには被害はなく、何とか朝を迎えました。
今回の反省。湖面の近くに設営してしまったこと。あと数m奥に設営すべきでした。
もう1人の飼い主が、もっと湖の近くに設営したいっていうのを、反対しなかったんですよね・・・
1度は反対したけど、設営するのは私じゃないし、まぁ、ここで揉める必要もないかと。
暴風雨のおかげで、いい勉強になりました。
裏磐梯3-2 (7)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ハンドプレッソはこれです。美味しいエスプレッソやカフェラテが飲めます。
買った当時は家にネスプレッソを持っていなかったので、家でも使ってました。
今は、キャンプ専用になっちゃったけど。

カフェポッドは、いつもマメーズのものを使っています。

コメントをどうぞ!