美しの郷、裏磐梯カヤックキャンプ Vol.6

4日目。
朝にはすっかり雨が上がりました。
これ、上下逆さま写真です。
裏磐梯4-1 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


こんな感じの水たまりに写った景色を撮っただけ。
裏磐梯4-1 (2)

昨晩の雨の中、片付けたタープをもう1度張り直して、乾燥させています。
あっという間に乾き、すぐに片づけました。
裏磐梯4-1 (4)

今日は外出するよ。
裏磐梯4-1 (5)

まずは喜多方へ。いくつか候補を挙げていたお店は、どこも行列。
並ぶのがすごーーーく嫌いなので、並ばず入れたお店(塩川屋)へ。
どうやら、ここは純粋な喜多方ラーメンじゃなかったです。麺は喜多方らしい縮れ麺だけど。
しじみのお出汁を使った、潮ラーメンがオススメとのこと。
お吸い物みたいな感覚で、ゴクゴクとスープまで飲めました。
脂身が控えめなチャーシューも好き。エゴマ豚を使っているみたいですよ。
アスパラがトッピングされていたりと、全体的に女性が好きそうなラーメンでした。
裏磐梯4-1 (11)

次に向かったのは、私の地図に「トラス橋」と書かれていた所を目指します。
いつ書き込んだのか覚えていないし、どんな橋なのかも記憶にないけど、
書き込んだからには私が行きたいと思っている橋に違いない。
来てみたら、なんかすごい人。車も100台近くはあちこちに停まってた。
ここは、山都の鉄橋として知られる一ノ戸川橋梁です。
SLでも走るのかしらとスマホで調べたら、あと30分で画面左側からやってくることが判明。
裏磐梯4-1 (8)

しばし待ちます。
裏磐梯4-1 (6)

わんこも待ちます。
裏磐梯4-1 (7)

遠くから汽笛が聞こえてきた。どーしよー、超興奮!!!!
来たよ。カッコいい。
裏磐梯4-1 (9)

ちなみに、鉄スポットだけあって、鉄分多めな人ばかり。
鉄分控えめな私は、車の近くでさっと撮っただけ。
今見直すと、空の分量を減らして、川をもう少し入れて撮れば良かったな。
でも、川に土嚢が詰まれていたから、入れたくなかったし・・・
鉄道写真って、難しいよね。ポジション取りが大切だと痛感しました。
裏磐梯4-1 (10)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!