しっとり雨キャンプ

雨が降ったり、止んだり。傘をさすには微妙な小雨。
rain (6)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


皆既月食が見たくて、空が開けているキャンプ場に行ってみたけど、ご覧の通りの霧。
残念ですが、次回は2018年。今度は晴れますように。
rain (2)

月も星も観られないし、雨はしとしと、気分が下がりそうなので、
今回は、カメラから離れて、キャンプに集中しました。
結局、2日間で撮った写真50枚。無理に記録しなくても、心に記憶しておけばいいよね♪
rain (1)

2日目。やっぱり雨。
rain (3)

ピルツをオープンにして、朝ごはん。
rain (4)

ドスコ~イなココモ。
rain (5)

キャンプ場をチェックアウトして、水上までドライブ。
ランチに、豚肉料理を頂きました。まずは、前菜のハムのサラダとお豆のスープ。
rain (7)

メインは、ローストポーク。柔らかくてすごく美味しかった。
rain (8)

ティーバッグなのに、まぁまぁ上手に淹れられた紅茶が出てきて、びっくり。
コーヒーには力を入れるお店が多いけど、紅茶が美味しいお店はあまりない。
私が淹れた方がよっぽど美味しいから。
もう1人の飼い主は、トンカツを食べていましたが、そちらは・・・。
ここは、断然、ローストポークがオススメです。
rain (9)

前から気になっていた谷川温泉の水上山荘にて立ち寄り湯。
日帰り入浴の利用時間は、14~15時までの1時間。タイミングよく行く必要があり、なかなかハードルが高い。
1時間だけでも、日帰り客を受け入れてくれる旅館に好印象。行ってみたら予想通り対応が良かった。
日帰り客に対して、こんなに丁寧に接してくれるなんて晴らしい。口コミを見てみたら納得。レビューは高得点でした。
温泉はというと、加水・加温・循環・消毒なしの源泉掛け流し。素晴らしいお湯。
飲んでみると、全く癖がなく、ゴクゴク飲める。
日帰り客は私だけだったので、のんびりと過ごさせて頂きました。
rain (12)

道の駅の田園プラザ川場で見つけたCREMIA。
一度食べてみたかったんです。噂通り、濃厚♪
コーンはラグンドシャだから、最後まで美味しい。
高速のSAで食べられるところはチェック済みだけど、
普通に、道の駅でも食べられるのね。
rain (10)

お土産は、別の道の駅(中山盆地)で買った、群馬のいちご、やよいひめ。
東京では、私はまだ売られているのを見たことがなくて、群馬へ行ったら、絶対に買おうと思っていたの。
甘さの中に酸味もあって、美味しかった。また食べたい。
rain (11)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今回のテントは、春~秋まで使う小川のピルツ7 plus。
さっと設営できるので、楽ちん。

今まではメッシュインナーしか持ってなかったけど、
フルインナーも追加で購入しました。
ダブルウォールになるので、少し寒い春先でも暖かく過ごせ、
7 plusの使用頻度が増えそうです。

コメントをどうぞ!