ガールズキャンプ No.2

一番の楽しみは、焚き火の時間。ミューもスタンバイしています。
焚き火


3人乗せに挑戦。足がつりそう。ミュー5.8kg、ココモ5.2kg、コマちゃん7kg、合計約18kg。
しかも、ミューとコマちゃんは一触即発の冷戦中、ココモとコマちゃんは下克上の争い中。
一瞬で、この体制崩れる・・・。当然だよね…。
焚き火
(もう1人の飼い主の撮影のため、若干ブレてます。そろそろもう少しちゃんと撮れるようになって欲しい…)

星空は望めず。雲がかかってましたが、富士山だけは見えました。
写真でお分かりのように、まだランブリ3を使ってます。実際におnewを使ってみて、合うものを選ぼうと思って。
夜

ミューより一回り、ココモより二回り大きいのに、コマちゃんは甘えん坊です。
私たちは、コマちゃんの体の大きさと甘えん坊というキャラクターのギャップに、
「デカイのに、やることは赤ちゃんだね。」って連発しまくってました。だって、だって、デカいんだもん!
小町ちゃん

翌朝、曇りです。何とか富士山の全貌を見ることが出来たのですが・・・それもつかの間。
朝

あっというまに雲がかかりました。雨もパラパラ。降ったり止んだりの繰り返し。
遠くの方では、日差しが出てる所もあって、不思議なお天気でした。
光

テントだけ先に撤収。
サイト

雰囲気のあるこの木の周りで、みんなで走り回って遊びました。
木

お昼過ぎにチェックアウト。ガールズたちは夢の中。
帰り道

今回、コマちゃんと一緒に過ごして、改めて実感したこと。それは、ミューとココモには2人の世界があるってことです。
ミューは大の犬嫌い。一方、ココモは犬好きで、誰とでも遊ぶタイプだと思ってました。
でも、そうじゃなくて、ココモにも好き嫌いがあるんですね。
やっぱり大好きなのは、ミューでした。2人だとお腹を見せ合ってじゃれあうんです、あのミューでも!!
2人の世界に入れるわんこ、募集中です。いるかなぁ。

コメント

  1. こまちママ より:

    ああ見えて!?小町ちゃんは甘えんぼさんだったのね。

    でも、ミュー&ココモちゃんの関係分かるなぁ。
    こまちとねねも同じだもの。
    こまちも犬は苦手なのに、ねねには自分からちょっかい出して
    遊んでますよ。
    そう考えると、2人の世界ってあるみたい。
    今も横で戦ってます。

  2. ロディまま より:

    こまちちゃんVSミューちゃんだったんだ
    写真撮れないほどのバトル一度経験あります
    本当に怖いですよね!
    2人の世界にロディは入れるかな…
    私が居なかったら意外と溶け込めちゃう子かも
    是非お願いします
    ここは朝霧?富士山綺麗☆
    焚き火が恋しくなる季節ですね~

  3. こまちママさんへ より:

    小町ちゃんは、甘えん坊ですよ。寂しがり屋さんみたいです。

    2人の世界ってありますよね。
    いいような、悪いようなって感じだけど、
    どこへ行っても、2人でいれば楽しいようなので、
    オデカケはしやすいです。

  4. ロディままさんへ より:

    バトル経験は1度だけなんですね。
    ミューは数えきれません。コマちゃんと会うたびに、
    何度も喧嘩をします。もちろん、本気です。
    噛みあったりはしないけど・・・
    やっぱり、男の子は穏やかでね。

    朝霧ですよ~。晴れればもっと綺麗な富士山に出会えると思います。
    焚き火がないと、寒くて。でも、この週末は寒くなかったけど。

    キャンプ、したくなりました?

  5. ゆい より:

    多頭飼いの子たちって、ランへ行っても一緒に住んでる子としか遊ばなかったりするみたいですね。
    お互い気心しれてて、遊びやすいのでしょうか?それとも群れ?って感じなのかな。
    ジルは犬嫌いではないんだけど、ワンコに興味がないから問題外でしょうね^^;

    富士山がデーンと見えるキャンプ場いいですよね~。
    お天気が良ければもっと気持よさそうだけど。
    でも富士山のお写真は曇りだからこそ撮れたって感じで雰囲気がありますね♪

    この日はストーブがなかったらさすがに辛かったですか?

  6. マロン より:

    小町ちゃん、ラルと体系似てるかも!?
    女の子は小さいって思っていたんですがそうとも限らないんですね~
    普段、一緒にいるワンしか見ていないから一晩観察すると
    散歩で会うだけとはまた違うんでしょうね。本性が見えちゃう!
    ラルもかなりの甘えん坊で常に私の横にいますが、散歩中はかなりそっけなく、
    家での甘えん坊ぶりは他の人には多分わからないでしょうね。
    ほぼ、一日中一緒にいるからかもしれないです。
    親離れしてない子供のよう。

    ミューちゃんとココモちゃんの間にラルは入れるかな~
    性別が違うほうが上手くいくかも!?
    でもラルはしつこいので、嫌われちゃうかな。
    ワンは大好きなんですよ~勿論人間も。

  7. ゆいさんへ より:

    ミューの場合は、単純に犬が嫌いなだけのようです。
    ココモは、なんでかよく分かりません。ミューの方が落ち着くのかな??

    この日はそんなに寒くなくて5度位にしかならなかったです。
    ストーブはなくても過ごそうと思えば焚き火で何とかなると感じました。
    でも、晴れた日は朝がすごく冷えると思うので、
    朝、ストーブを付けたくなっちゃうかもしれません。
    ストーブがなければ、早めに寝袋に入ってぬくぬくするのもいいと思いますよ!!
    寒い時期、寝袋の中で過ごす時間が結構好きです。

  8. ラルくんも、足長??
    女の子は小さい子が多いけど、時々大きな子もいるのかもしれませんね。
    小町ちゃんは、大きいというより足長なため、
    大きく見えます。実際に体重もあるけど。

    男の子が相手だと、ミューもそこまで怒ったりしないような気がしてます。
    ワンコは、女の子の方が気が強いのかなって感じています。
    そういう風にいう人も多いし、そう書いてある本もありますし。
    ラルくんは、女の子に優しいですか!?