目元の印象up!!

パーソナルメイク講座を受け、コスメとメイク道具の買い替え&買い足しをしました。
パウダーアイブロウとアイブロウペンシル(SUSIE N.Y.)は、黄味も赤味もないナチュラルブラウン(02)へ。
この2つは、講座でアシスタントの方が使っていたのを見て、
口コミも、そこそこ評価が良かったので、試しに買ってみました。

アイライナーは、百貨店のコスメアドバイザーさんに相談し、ADDICTIONをおすすめされました。
ブランドの枠を越えて、自分に合ったコスメを選んでくれます。
相談前は、使いやすいと言われているCHANELにするつもりだったけど、
好みの細さに削れるか気になるし、そもそも削るのが面倒くさい。
やっぱり、ADDICTIONの繰り出しタイプが私向きですね。そういう所も、加味してくれたのかな。
色は、BAさんと相談して、少し赤みがある04 Brown Bunnyを。
ついでに、アイラインを上手く引く練習を手伝ってもらいました。
あとは、いつも買う熊野筆のお店で筆やスクリューブラシを。

道具は長持ちするので、ちゃんとしたものを買いましたが、コスメはプチプラを組み合わせ出費を抑えました。
まだハイライトやシャドーがないけど、それはおいおい。
しばらくはアイメイクの練習を頑張ろうと思います。
makeup
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

SUSIE N.Y.のアイブロウパウダーは、3色使うことで、不器用な私でも自然な眉が描けました。
一度はプロからメイクについて習うことが大切だなと実感しています。
 

コメントをどうぞ!

  1. さちこさん、こんにちは~(*^^*)
    百貨店のメイクカウンターに行きたいな、と思いつつなかなか勇気が出ません(ToT)

    ブランドの枠を超えてアドバイスしてくれるところもあるんですね!(^^)

  2. 色がポイントになるものは百貨店ブランドを買いますが、
    基礎化粧品は大きめのドラッグストアで、常駐しているメーカー専属のBAさんに相談していますよ。
    私の肌記録を管理してくれていて、親身になって相談にのってくれるし、
    人目が気にならないので、利用しやすいのが気に入っています。
    一方で、百貨店のコスメカウンターは勇気がいりますよね。
    買わないといけないような雰囲気が特に!!
    私は、「今日は見るだけです・・・」と最初に伝えています。

    コスメアドバイザーとかコンシェルジュとか、
    百貨店も、色んなサービスを無料で提供してくれるので、
    私たち、消費者は上手く利用したいですよね。