寄る草津、夜草津

ちょっとそこまで、寄る草津、夜草津。
草津 (5)

 

ほぼ無理やり!?草津へ連れていかれました。まだ、喉が痛かったんだけど。
草津 (1)

 

棚田風の「湯路広場」が完成していました。
草津 (2)

 

マンホールも草津アピール。
草津 (3)

 

去年の3月初旬と比べると、雪が少なめ。これからかな。
草津 (4)

 

ぐるりと温泉街をそぞろ歩き。
草津 (6)

 

旅館の日帰り入浴の方が落ち着けるので好きなのですが、夕方を過ぎていたので、日帰りの温泉施設へ。お目当ては合わせ湯。

大浴場は混んでいたけど、合わせ湯は空いていて、静かにお湯を楽しめました。やっぱり、草津はいいお湯。日帰り施設でも期待を裏切りませんね。
草津 (7)

 

20時近くだったため、草津では空いているお店が少く、軽井沢で食事をすることに。パンが美味しいと聞いていた「沢村」さんで。(丸の内にもあるのね~)人参のコンポタージュ、ニース風サラダ、パン。どれも美味しかった。風邪を引いているけど、食欲はあります!!
草津 (10)

 

渡り蟹のトマトクリームパスタ。見た目のインパクトが大。しっかりした蟹の味、それに負けないクリームソース。ソースもしっかりパンに付けて、最後まで美味しく頂きました。
草津 (8)

 

ちょっと遠いけど、風邪で寝てばっかりだったので、いい気分転換になりました。(ハルニレテラスのショップのウィンドーです。)
草津 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. はじめまして。
    このブログのファンでいつもステキな画像に憧れています。
    教えて頂きたいのですが、温泉に入っている間ワンコ達は車の中でどのようにして待っているのですか?
    我が家もキャンプ好きで大人二人とワンコ2匹でよくお出かけしますが温泉に行くときはいつも交代で車の中でどちらかがワンコ達と待っています。
    もしよろしければ参考にしたいので教えてください。
    よろしくお願いします~

  2. こんにちは。コメントをありがとうございます。
    夏以外は、車の中でお留守番させていますよ。
    クレートがあるので、その中でお留守番です。2時間ぐらいなら平気です。
    冬は寒いので、長くても1時間ぐらいに留めていますが。
    ダウン入りのブランケットをクレートに入れて、さらにクレートの上からブランケットをかぶせています。
    子犬の頃にクレートなどで待機させる訓練をしました。
    一晩クレートの中で過ごすこともできますよ。
    特に、ココモがクレート好きなので、積極的に中に入ります。 
    ミューはクレートは好きではないですが、中に入ればすぐに寝てしまいます。
    2匹とも、クレートは楽しいor寝る場所だと思っています。

    youさんのわんこは、ハウスやクレートが好きですか?
    好きなら、たぶん、温泉に入っている時間ぐらいならお留守番できると思いますよ。
    温泉以外でも、食事の時、買い物、わんこNGの観光スポットとか、
    30分~1時間ぐらいのお留守番ができると何かと助かりますよね。