ゆらり吹かれてコスモスアレンジ

9月は、ピンクや赤色の秋の草花を使ったコスモスのアレンジ。
イメージは、コスモスが風にゆらり吹かれて自然に生えている感じ。
COSMOS (1)


同系色のお花が多いので、ぼんやりしないように、低い位置でも高低差を付けています。
コスモスと秋明菊の顔の向きも気を付けて、秋の小さな花壇の出来上りです。
COSMOS (2)

花材:コスモス(ピコティー)、秋明菊、ケイトウ、段菊、セダム
バラ(オールフォーラブ、センディッドナイト)、ヒペリカム、ベビーハンズ

コメントをどうぞ!

  1. 秋ですね~♪
    コスモスも品種が増えて、このピコティかわいいですね!

    コスモスって、ありきたりで好きじゃなかったけれど
    最近は品種も増えて、かわいく思えるようになってきました^^

    草原でゆらゆら風に吹かれているようなアレンジ
    素敵デス!

  2. ゆらゆら感が伝わってますか? 嬉しいな。
    普通のコスモスと違って、ピコティはグラデーションになっていて、ちょっと個性的ですよね。
    私の場合、バラが苦手だったのですが、ここのお花屋さんに通うようになって、好きになりました。

  3. ”ゆらゆら感”伝わってますよー^^

    私もバラが苦手
    花といえば、バラ!みたいな感覚が嫌でして。

    苦手なものも色合わせや花合わせで
    嫌いが好きになっていく過程がまた楽しくて好きです。

  4. バラは、普通のお花屋さんだと、誰が見ても、「バラ」っていうバラしか置いてないんですよね。
    でも、私が通っているこのお花屋さんは、違うんですよ♪
    すごく種類があって、とても個性的だったり、上品だったり、カジュアルな感じだったり。
    市場での買い付け段階で、先生(店長)やスタッフの方のお花選びにセンスを感じます。

    お花のアレンジメントも、形や組み合わせ、色だけでなく、
    最初の段階のお花のセレクトが重要だということを、このお花屋さんを通して、知りましたよ。
    今度、料理教室へ行かれる時、帰りにでも、このお花屋さんに寄ってみてください。料理教室から歩いて10分ぐらいですよ。
    バラが好きになるかもしれません。