甘い香り漂うスイートピーのブーケ

名前の通り、甘い香りがするスイートピー。
フリフリで可愛らしいイメージですが、今回は、パープルでちょっと大人っぽい雰囲気。
Sweet Pea Bouquet (2)


約50本のスイートピーを使いました。とっても豪華です。
マッチ棒の頭みたいな形にするのが、意外に難しくて、何回もやり直しをしました。
最近、気づいたのですが、オアシスに挿していくアレンジより、私はブーケスタイルが好きってこと。
器がなくても、オアシスがなくても、お花さえあればさっと作れて、気軽に飾れるのが好き。
ただ、ブーケを組むのは苦手・・・。一度組み始めると、手を離すことができず、すごく疲れます。
この日も、手首がとっても疲れました。力が入り過ぎなんだよね。
Sweet Pea Bouquet (1)

花材:スイートピー、ルピナス、ワスレナグサ、アイビー、アスパラ

コメントをどうぞ!

  1. スイートピーの甘さがないですね♪
    素敵です。
    濃いむらさきのスイートピーは初めて見ました。
    スイートピーはすごくかわいいけれど、使いづらくて自分では選ばない花だけれど、このブーケはとてもいいです!
    主役ですね♪

  2. ↑の文章、ちょっと変ですね。
    すみません(^_^;)

  3. かっこいいって感じっていう意味ですよね、きっと。

    スイートピーって、花と花の間に少し間が空いているので、
    パズルみたいに間を埋めるようにしてお花を組むとまとまりやすいです。
    kasumiさんならお花のことがお分かりでしょうし、
    ぜひ一度組んでみてくださいね。