つける派、かける派

飲みかけのグラスのブタさんが可愛い。
miso (2)


このメニューは、つけて食べるスタイルでした。たれのお皿に注ぎ口がなくて・・・。
私は、かけて食べる派。最初からガッツリかけたいの。
県民のみなさまは、つける派、かける派、どちらが多いのかしら。
きっと、かける派が主流なのでは?

まっ、でも、久しぶりに名古屋を感じられたので、ヨシとします。
味噌カツからの流れで、次は、味噌煮込みうどんが食べたくなってきた。
名古屋の冬が恋しいな。
miso

コメントをどうぞ!

  1. 私もかける派です♪
    名古屋の味噌カツ美味しいですよね~

    千葉県に住んで居るのですが、ピーナッツ&ふなっしーが有名?

    ピーナッツはこちらの道の駅でもよく売られてますが
    八街のがかなり、お勧めです。

    今日の写真もビールが美味しそう、ぶたちゃんもチャーミング^^

  2. 味噌カツ、お好きなんですね。
    名古屋のごはんって、好き嫌いが分かれることが多いから、
    愛知県出身の私は好きって言ってくださると嬉しいです。
    八丁味噌が苦手って人、多いですしね。

    千葉県は、ピーナッツですよね。
    南の方だと、お魚を使った料理が多いですが、
    北の地域は、どんなのが郷土料理なんでしょうね。

    ブタさんの写真、私の中では、泡がポイントだったんですよ。
    ひと口飲んだ後のジョッキを見た時、泡がすごく雰囲気が出ていて、思わずパチリ。
    美味しさも伝わっているみたいだし、嬉しいな。