ぐるり東北、おとなふたりとわんこ旅 Vol.2

2日目。連休とは思えない静かな朝です。
ぐるり2 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


朝4時に目が覚めます。健康的。
ぐるり2 (10)

朝ごはんを食べたら、ゴロ寝。
ぐるり2 (2)

昨日は気づかなかったけど、お花がいっぱい咲いていました。
ぐるり2 (3)

昨日の夜に決めたアクティビティは、岩木山に登ること。
リフトはわんこOKみたいだけど、その先はたぶんNGなので、ミューたちはお留守番。
頂上までは、リフトを使えば、25分と書いてありましたが、
そんなに早く登れません・・・。45分もかかりました。
のんびり登った訳でもないし、たくさん休憩した訳でもないんだけど。
ぐるり2 (13)

雲が多くて、お天気はイマイチ。おかげで涼しいです。
ぐるり2 (4)

小さな子がたくさん歩いているので、楽な道だと思っていたけど、意外に岩場が多くてびっくり。
ぐるり2 (14)

リフト乗り場が見えます。
ぐるり2 (5)

緯度が高いので、これくらいのお山でも雪が残ってました。
ぐるり2 (11)

煽って撮ったのではなく、普通に上を見上げて撮って、この角度。
両手を使って、登って行きます。
ぐるり2 (6)

雲の間から、駐車場が見えた!!
ぐるり2 (7)

無事ゴール。標高1,625m。青森県で一番高い山。
ぐるり2 (8)

頂上だけ晴れていて、下は雲がいっぱい。
ぐるり2 (9)

ミューたちが待っていることだし、早く下りようね。
帰りは25分。あっという間。
ぐるり2 (12)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

私が使ったバックパック。随分前に買ったので、少し色が違うし、容量も増えているけど、
デザインは一緒。すごく使いやすくて、お気に入り。

もう1人の飼い主が使ったバックパック。本当は私の
パープルは限定で発売されていたサミットパック。
今は、サミットパックじゃなくて、Arbor Packが該当するみたいですね。
サミットパックにポケットをなどを付けて、使いやすくした印象。
確かに、サミットパックはポケットが外に付いてないから、ちょっと不便。

コメントをどうぞ!