ぐるり東北、おとなふたりとわんこ旅 Vol.1

今年は、ちょっと早めの夏休み。
7泊8日、カヤックを積んだけど、カヤックなしのキャンプ旅。
ぐるり1 (2)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


今年も、ノープラン、ノー予約、行き当たりばっ旅です。
気分とお天気次第で、移動したり、滞在したり。
宿を利用すると、こんな気まま旅はできないので、
テキトーな私たちにとって、キャンプという宿泊手段は本当に都合がいい!!

朝5時に出発して、時々仮眠したり、休憩したり、スーパーへ寄ったりして、
結局、岩木山の麓についたのは、夕方の4時。
(写真は、アップルロード。去年は9月だったのでリンゴが真っ赤だったけど、今年はまだ青かった。)
ぐるり1 (1)

木陰がないので、タープを張りました。
数泊はしたいと思っていたので、コットを出しました。
チェアの代わり、荷物置きの代わり、何かと便利。
でもって、食べたら、すぐにごろんとなれるのが最高!!
ぐるり1 (5)

ふかふかの芝生だったので、コットに上がってくることが少なくて、
芝生の上で、ゴロゴロしていました。
ぐるり1 (3)

同じく、ミューも。
ぐるり1 (4)

外が赤っぽいなって思ったら・・・
ぐるり1 (8)

素敵な夕空。
ぐるり1 (9)

雲は多いけど、安定したお天気で、本当にまだ梅雨明けしていないのかなと何度も思いました。
ぐるり1 (7)

盛岡のスーパーへ寄ったので、短角牛のステーキ肉でヤキヤキ。
短角牛は、脂身が少なく、さっぱりしていて、大好き。
枝豆を初めて焼いてみた。火加減が分からず、焦がしちゃったけど(弱火がいいみたい)
茹でたものと違って、香ばしさが加わり、とっても美味しい。
これからは、家ではできない炭火焼き枝豆をキャンプ定番のおつまみにしたいと思います。
page

この日は、風が強くて、結構、寒かった。7月とは思えないほど。昼間は暑かったのに。
薄手のダウンジャケットを着てしまいました。
20度ぐらいなんだけど、湿度が低いのか、風が吹くと、寒い、寒い。侮れないね、青森。
ぐるり1 (11)

夜になって、ようやく雲が抜けて、星空が見えました。
私の古いカメラだと、ノイズの汚さが目立つ。天の川も確認しました。
でも、見え過ぎて、知っているはずの星座が見つけられなかった・・・。
星座早見表みたいなアプリを探そうかなと思います。
そして、明日の予定を計画。お天気も良さそうなので、ちょっと体を動かすことに。
ぐるり1 (12)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!