冬もやっぱり奥日光 Vol.2

湯の湖に到着。湖面から湯気が出てる!
水温の方が気温より高いからなのかな。
湯元 (9)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


こんな時間だから人がいない。
湯元 (10)

なんてことはありません。
湯元では、冬でもちょっとしたイベントが開かれてるんです。しかも、夜も楽しめるイベント。
この場所では、全日本氷彫刻奥日光大会が開催されていたそうです。
でも、1月の暖冬の影響で、(かまくらの中にある)氷の彫刻が溶けてしまい、もう終わっちゃったそうです。
この時は、雪も少ししか、積もってないしね。
湯元 (11)

もう1つのイベント会場へ。
湯元 (12)

小さなかまくらが800個あり、その中にLEDライトが仕込んであるんです。
ほのかに光るんですが、17時だとまだ明るすぎて・・・
湯元 (19)

お風呂に入ってから、もう1度見に来ようっと。
湯元 (13)

湯元でお風呂に入るのは、今回で3回目。私は硫黄泉が好きなので、湯元のお湯が大好き。
少し緑色がかった乳白色のにごり湯。私が入った時間は誰もいなくて、貸切状態♪
露天風呂で塀越しに、もう1人の飼い主とおしゃべりして、お湯を満喫しました。
湯元 (16)

お風呂上りに、もう1度、雪灯里会場へ。
LEDなので、色が変わるのですが、私にはLEDを撮るのが難しくて、上手く撮れません。
キャンドルの柔らかい光だと、撮りやすいんだけどな。
湯元 (14)

夜ご飯(えんやさん)は私はハンバーグ。もう1人の飼い主は栃木和牛のステーキ。
私もステーキを少し食べてみましたが、とっても美味しかったです!!
女性向けに少なめのステーキメニューを作って欲しいな、だって1人で230gなんて食べられないよね。
湯元 (15)

やっぱり、冬も奥日光だなって思ったオデカケでした。
自然がいっぱいだし、何よりお湯が最高♪ 今度は温泉寺でお風呂に入りたいな。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!

  1. 奥日光のお出かけ、素敵な一日でしたね!

    ワンコちゃん達も自然の中で嬉しそう(^^♪
    雪灯里ってイベントも楽しそうですね。
    LEDの光は撮るの難しそう。
    ろうそくの光だったらほんわかするのにね。
    でもでも、青い光もいい感じ。

    奥日光は我が家からはちょっぴり遠いの。
    東北道に乗るまでが長いからなかなか行けないのだけど
    温泉もいっぱいあるし、行ってみたいなぁ。

  2. LEDって私には難しいです。光が強すぎる感じがします。
    最近のイルミネーションも、みんなLEDだから、
    あまり撮ろうって思ったことがなくて・・・

    矢車草さんのおうちからだと、東北道が遠いんですね。
    うちは、ド真ん中だから、どの高速に乗るのも同じかな。
    奥日光は、今は雪がいっぱいみたいだから、雪歩きが楽しめそうです。
    うちは、わんこがいるから、まずはわんこOKで、
    かつ安全に歩けるのを優先しちゃって、なかなか雪歩きができてないけど…
    温泉がいっぱいだし、本当に湯の質がいいので、ぜひオデカケしてみてくださいね。