晩秋の丸沼高原でハイク&キャンプ Vol.3

丸沼でハイキングをした後は、金精峠を越えて奥日光エリアへ。
金精峠付近のダケカンバ、霧の中で白い幹がよく目立ち、とても雰囲気がありました。
丸沼3 (1)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


何度も来ている湯ノ湖。
この辺りだけ、湯元温泉からお湯が流れ込んでいて、湯気が立っています。
丸沼3 (2)

写真で見ると静かな湖だけど、秋の湯ノ湖は他のシーズンに比べ、人が多いですね。
丸沼3 (3)

紅葉のピークは少し過ぎてるけど、それでもまだまだ綺麗。
丸沼3 (4)

鳥さんがいました。サギかな。
丸沼3 (6)

湖面の落ち葉。
丸沼3 (7)

湯ノ湖の南端にある湯滝を上から眺めます。
丸沼3 (5)

金精峠の辺り。
丸沼3 (8)

水辺の景色に癒されます。
丸沼3 (9)

ナナカマドの実が可愛い。
丸沼3 (10)

男体山と雲。夕暮れの時間。
丸沼3 (11)

何となく歩き始めましたが、結局、一周しました。アップダウンがなく、1時間ほどで回れます。
道路側は歩いている人がたくさんいますが、一周する人はあまりいないので、穴場コースですね。
静かに、ハイキングをしたい人におすすめです。

丸沼と湯ノ湖で歩き、足がパンパン。最後は、やっぱり、湯元温泉ですね。何度入っても飽きません。
ハイキングとキャンプを楽しんだ週末でした。
丸沼3 (12)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ!